25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

坊主のご託宣。

2008-05-22 13:51:18 | Weblog
5月21日 晴れ
 今朝、タイヤショップに行ってタイヤを修理してもらった。予定通り修理可能だった。$18。最近燃料関係が高いので値段を見るたびに憂鬱になる。その上、前回がタイヤのサイドが切れていたので2本新品に帰るはめになったので高くついた。今回はこの値段ならなんだか「ほっ」とした。

 今日あたりから高速道路でRVの移動が目立つ。来週の月曜日がメモリアル・デーなので、今からどこかにバケーションに出かけるのだろう。このガソリンの高いのに何処に行くつもりか。玄3はもの休みを勘定にいれていなかったので、今週北に動く予定だった。しかし、この状態だと北の方のRVパークは一杯かもしれない。この騒ぎが終わるまで動くのを延期することにした。幸い、この方面も一時よりすずしくなったし。

サポートサイトへのリンクを貼りました。



 あんまり釣れないので、今日はオフィスの帰りにラスプーチンに寄って、CDを見るついでに、坊主の大御所であるラスプーチン大僧正にご託宣をいただいだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナルニア (マリリン)
2008-05-23 13:37:06
 「ナルニアⅡ」は日本でも封切されて、観客動員
1位です。カスピアン王子になったイケメン俳優が
来日して宣伝した効果もあったのかな?「ナルニア
Ⅰ」は、原作のイメージを壊さない作品だったので
ヒマがあったら見に行こうかな。最近、おもしろい
映画がないねえ。
返信する
うん、無い。 (玄3)
2008-05-23 14:53:47
 ずっと、ネタ切れ傾向が続いていて、remakeばっか。remakeしてもマッハ55みたいにスベるのも出るし、、、。

返信する
靖国 ()
2008-05-24 18:28:22
黒澤のリメーク版とか面白くない映画が多い中で、問題の「靖国」はかなり面白かった。渋谷のミニシアターでやっているけど平日の朝一番でも8割の入りで結構収益が上がるのでは。某女性議員の行動がなければこんなに話題にならなかったのにね。客層も3割くらいは昔を懐かしんでいるようなご老体、右翼が見てもそれなりに靖国の宣伝をしているようにも見えるし、90歳の刀匠もそれなりの雰囲気を出している。この人にまた誰かが入れ智恵をして映像の削除要求を出させたなど、浅智恵もいいところ。いろいろな角度から見ていろいろ議論するのはいいけど、もう喉元過ぎた感じで、本当に冷めやすい国民だ。
返信する
喉元過ぎれば (玄3)
2008-05-25 01:35:04
 靖国は観ていませんが、人も犬と同じで何度も何度も繰り返してやらないと覚えません。

>某女性議員の行動がなければ
 まぁまぁ、あれですからね。あんなもんでしょう。

返信する

コメントを投稿