25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

カワセミとの相性。

2012-01-03 20:29:34 | Weblog
1月03日 晴れ(だったよな)
 アフリカなどで使われているらしいHIVの検査薬。これがリコールさ
れているというニュースがラジオで流れた。韓国製だということ。
 この薬の性能は、陰性と出たら半分が実は陽性、陽性と出たら半分が
実は陰性らしい。考えてみると、無いのと同じか、それより悪い。こういう
病気で、陽性を陰性と判断する検査薬は存在してはいけない。それに運転
しながらラジオを聞いていてと、こういう意表を突いた内容が流れると、
 「はぁっ?、『陰性の50%が実は陽性』 今、何を言ったの?」
と運転そっちのけで考えてしまう。危なくてしょうがない。

写真
 Belted Kingfisher。昨日の写真の巣箱があった河川公園で。
この公園には、少なくとも3羽のこのKingfisherが住み着いているようだ。
どの鳥も、人が多い所に住んでいる割に人に慣れていない。んで、近くに
寄らせてくれない。ちょっと近づくと「けけけけけけっ」と鳴いてどっかに
飛んで行ってしまう。この写真もトリミングしまくってこのサイズだ。
 この鳥がよくエサを取る枝を見つけたので、それが見える木陰でじっと
待っていると、非常に良く目立つドpinkの服を着た娘2人を連れた中国人
の一家4人が現れた。そのオヤジが、
 オヤジ:「何しているか?」
 玄3 :「Kingfisherを待ってる。」
 オヤジ:「・・・?。 中国人か?」
 玄3 :「違う。」
 オヤジ:「カモ待っているか?」
 玄3 :「Kingfisherを待ってる。」
 オヤジ:「・・・?。 Kinkfisha? それ何か?」
 玄3 :「KingfisherはKingfisherだ。」(玄3の発音も負けずに悪い筈)
 オヤジ:「・・・? おめぇ、プロフェッショナルか?」
 玄3 :「違う。」
 オヤジ:「本職は何だ?」
 玄3 :「スパイダーマンだ。写真はパートタイムだ。」
 オヤジ:「・・・? カモ待っているか?」
 玄3 :「Kingfisherを待ってる。」
 オヤジ:「・・・? で、Kinkfishaって何だ?」
予定のプランがめちゃくちゃになった。ここのカワセミと玄3は相性が
悪いのかも。あのオヤジが来ない所を探すことにしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミは敏感アル (くまじろう)
2012-01-04 20:13:38
こちらの公園のカワセミも、カメラマンが増えてから
レンズのモーター音が敏感に反応してキョロキョロした挙句
サッサと飛び去ることが多くなりましたワ。
返信する
モーター音、、、むむむ。 (玄3)
2012-01-05 01:28:06
くまじろうさん、こんにちわ。
 静かな所だとモーターも結構大きな音かもしれません。以前、合焦音の「ピピッ」に反応したらしく、メジロみたいな鳥が寄って来たことがあります。飛び立つシーンを撮りたくて石を投げるカメラマンがいたりするのでだんだん関係が悪化します。
返信する

コメントを投稿