25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

連写と偶然の産物。

2012-10-11 21:00:35 | Weblog
10月11日 晴れのち曇り
  アメリカの日系通販の広告に「飲み慣れた日本の薬や、、、」というのがあった。これって飲み慣れるまで飲んでも効かないっていうことじゃないかなぁ。そんなものを飲むなよなぁ。害は無いかもしれないけどそれなりにお金はかかるんだから。とはいえ、そういう薬もエンターテイメントとして、飲んでもいいか。

写真
 重なった写真2枚。こういうのは、狙ったシャッターチャンスでも何でもなく、ただ、連写と偶然の産物。
 分かる人はすぐにP-51、F-16、それにF-22が1列に並んだ写真だとわかるわけだ。P-51とF-16の間にF-86が入り、F-22が抜ければアメリカ空軍の単発戦闘機の名機3羽ガラスのそろい踏みになる。これから出て来る予定のF-35はその中に入れるかどうか。


#3と背面の#1とがぴったり重なって妙な新型機のようになった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手喝采 (建さん)
2012-10-12 17:35:47
名機3羽ガラスがいいですね。友達で写真クラブに入っていて、サイトに掲載されると「拍手」して欲しいと催促がきます。拍手の数で順位が決まるので、富士山や花の写真も付き合いで「拍手」してますが、今日の写真は間違いなく「拍手喝采!!」
返信する
ありがとうございます。 (玄3)
2012-10-13 04:06:56
拍手喝采、ありがとうございます。
写真は少し笑顔になるようなのがいいと思って努力しているのですが、なかなかそういうシーンはないですよね。
返信する
拍手喝采?? (マリリン)
2012-10-13 09:33:37
 何だか釣りのブログじゃなくて、航空機オタクのブログみたいだね。航空機の名前を件名にすると、ブログにアクセスする人が増えるかも。ところで、航空ショーで、玄3と同じように写真を撮っている日本人に会ったりしますか?
返信する
ウジャウジャ (玄3)
2012-10-13 10:41:27
マリリンさん、こんにちわ。
 これで今年の航空ショーのシーズンは概ねおしまいです。
>写真を撮っている日本人に会ったりしますか?
 時々いるけど数は少ないです。サンフランシスコはアジア系では中国系らしき人達が圧倒的に多いですね。F-22が飛ぶ時は本土のスパイもウジャウジャ居るかもぉ(’。’;)。
返信する

コメントを投稿