25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

イヌワシ

2016-02-10 20:26:39 | Weblog
2月10日 晴れ
 バンデンバーグからのロケット。今日の03:40に無事発射した。あのあたりも晴れていたようだ。2日ほど延期してもらえると良かったのだが。

 先日からアルタモント峠の風畑周辺に何度か行っている。イヌワシ狙いだ。あそこの周辺で風車によるイヌワシの被害が深刻だというのを読んだ。そんなに被害が多いなら沢山棲んでいる筈、、、という予測だ。イヌワシは人生の半分以上を空で過ごすという。つまり、居れば飛んでいるから見つけられる。
 とりあえず偵察なので、重たい400mmは避けて、200mmのズームなら、まぁ、お気楽に周りを見ながら歩ける。 アメリカでは、風力発電は大小合わせて57000羽/年程度の数の鳥を殺しているのだそうだ。速い風車の先端は軽く100km/hを越えるスピードで回転するのだそうだ。まぁ、これに当たれば死ぬか、大ケガだわな。

写真
 イヌワシ、、、でいいと思う。
 予想どおりだ。ちょっと遠い写真になったが、クチバシの形がタカとは違う。危険な風車の空域を帆翔中。このブログでは2回目だが、前回は出会い頭でシルエットだけだった。今回もシルエットに近いが、翼端の5本指状の羽根がよくわかる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿