25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ハロウィーンから突入

2014-11-19 23:46:04 | Weblog
11月19日 曇り後雨
 夕方、暗く成なってから雨が降り始めた。

 来週の木曜日は感謝祭なのかな。玄3がアメリカに来た頃は、感謝祭からクリスマスシーズンに突入していたような気がする。ここ数年は、ハロウィーンから本格的に突入しているような。既にクリスマスの電飾の飾り付けをする家はしおわっているようだし。前倒しの前倒し。

写真
 Moss Landingの港を海賊船が出て行く。小笠原までサンゴの密猟に行くのではない。これもクジラ見物を兼ねた観光目的の遊覧船なのだろうが、妙にジジババばかりが乗っていた。それはそうと、乗組員の服装もそれなりに時代の扮装にしているようだ。どうせなら、客もそういう扮装で乗ることにしたら良いのにね。


 やはり、沖に止ってクジラを見始めた。ヨットが無ければ時代が分からない風景になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿