25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ウリ坊じゃないか

2017-08-31 20:15:29 | Weblog
8月31日 晴れ
 明日から渓流は禁漁になる。
 ここんとこ、「ヤマセミ、いねがーっ」で心当たりの渓流を回っている。釣り師やらに聞いても「見ないねぇ」とか、「減ったねぇ」とか、「あっちの方が、、、」とかでイマイチ。んで、渓流にもウがいる。そこらじゅうの川にウがはびこっている。ウをなんとかしないと魚食性で小さいヤマセミは棲みにくくなる。ウは、もう、環境破壊鳥だなぁ。

写真
 「ヤマセミ、いねなーっ」っで田舎道で車をゆるゆる転がしていると、何か車の前を走っている、、、ん、、、ウリ坊じゃないか。「母ちゃんはどうした?」と言いたいが、出てくると迫力負けするので、、、出てこなくてよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿