25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

のーべる へーわ賞

2009-10-11 14:31:01 | Weblog
10月10日 晴れ
 セキと喉のイガイガを残して風邪は回復したg、とりあえず、もう1日休業状態。この風邪による
休業状態の間に、手持ちのDVDを全て見直してしまった。これだけいっぺんに見ると、それなりに
気がつくこともあるから、たまには良いだろう。

 戦争ばかりやっているアメリカ大統領のオバマさんがノーベル賞の平和賞を貰うらしい。またもや
平和賞の「むーん?」な選択だ。ノーベル賞は、受賞者の選択にそれほどひどい誤りがないことで、
あの権威を維持してきた。その中で平和賞は突出して失敗が多いのではと思う。世界を平和にした
のか更にややこしい紛争の場にしたのか判別不可能な人物や、ただのラマの坊主や佐藤栄作なんて
いう平和のために何をしたのか分からない人物も受賞していたりする。 今回のオバマさんの受賞
理由が良い方向への道標でありますように。

写真
 とりあえず、White-crowned sparrow。しかし、アイラインが頭の後ろに向けて跳ね上がった
ようになっていて、スズメの場合はこれが下向きになるんじゃないかと思う。頭の横の白がもう少し
白くても良いような気がする。ふっくらしているのは寒いせい。




 月曜日には南に動こうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿