25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

だめだ、そんなの

2015-12-10 00:23:52 | Weblog
12月10日 高曇り
 修理に出していたカメラが帰って来た。早い。トラッキングの情報が来ていなかったので、まだだと思っていた。突然、現物が帰って来た。キャノンUSAのサイトがややこしくて、支払いが出来なくて2日ぐらい余計にかかったが実質10日程度で帰って来た。これで双子座流星群には十分間に合った。修理は、コケた時にLCDが壊れたようで、ユニットの取替え。$404/コケは結構痛い。
 と、少し喜んだら、予報が変わって月曜日も雨だそうだ。喜んだのも束の間というやつだ。だめだ、そんなの。Record Strong El Niñoだとか、PARADE OF STORMの文字列が並んでいて、ニュースはワシントン州では、洪水だの、土砂崩れだとかのニュースが飛び交っている。晴れ間を見つけようと思うと、ハワイまで行かないといけない。えっ? ハワイかぁぁぁ、、、ハワイなぁ、、、マウナロアか、、、ハレヤカラか、、、晴やから、、、なんてね。

写真
 Eared Grebeだと思う。
 一応カラーなんだけど、逆光で、もう、ほとんどモノクロ。この辺りでは繁殖期の色は見られないと思うから、赤い目以外はモノクロになる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿