25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

アイダホは寒いぞ。

2009-10-02 11:00:29 | Weblog
10月01日 晴れ
 昨日は、えらく寒かった。イエローストンは雪になるとか言っていたし、泊まっていたイエロー
ストンのRVパークは9月30日で閉じると言っていた。抜群のタイミングだ。
 今朝は、調べておいた次のRVパークに行こうと10時頃に出発。 RVパークを一歩出ると、
周りの山がほぼ麓まで雪化粧。げげげ、と思ったがとにかく出発続行。
 Twin Falls周辺の山は軽く雪化粧だけだが、Twin Fallsから北に見える山々は、かなり厚化粧に
なっている。しかし、目的地方向はその厚化粧の雪山に一致しているのだ。車の外気温計は12時
頃になっても5度Cぐらい。このまま夜になるとまた氷点下になる。玄3は、とにかく寒いのは
嫌いなのだからビビった。
 それでもズルズルと走り、途中のサンドイッチ屋で昼食とコーヒーを手に入れ、Silver Creekの
顔だけ見、途中で道を渡っていたアナグマをひき殺しそうになりながらも、さっさとTwin Fallsまで
戻ってきた。早い話が、カタツムリ2号を引きずって、3時間ちょっとの恐ろしく燃費が悪いドライ
ブをしたようなことになった。

 今日、買い物に言って少し驚いた。Winco Foodsという、なんかウンコみたいな名前の食料品系
スーパーマーケットがある。買い物客にメキシコ系と思われる人が非常に多い。客の半分ぐらいが
そうじゃないだろうか。カリフォルニアが農産物の収穫をメキシコ系に頼っているのは重々承知だが
他の州でもそうなんだとはっきり分かる光景だった。

 ここは標高は少し低いはずなのに、ううう、また冷え込んできた。根性無しと言われてもいいから、
もう、こんな寒い所で釣りするには止めて、ぬくぬくのカリフォルニアに帰って釣りしようかなぁ。

写真
 写真中央の少し左に見えるのは、畑に水を撒くための車輪付きのスプリンクラー。右の白くなった
部分は今朝スプリンクラーで水を巻いたのが凍って雪ののようになっている部分。スプリンクラー
にもツララが出来ていた。これを見てビビった。これでもまだ、目的地の手前なのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
標高差 (yokoyam3)
2009-10-02 16:05:36
標高が高いところは寒いんです。この温泉(http://www.mhsprings.com/)なんか行って見るといいんやないですか?スネイクリバーのあるところまで言って標高が下がれば、少しはあたたかいですヨ。
返信する
標高差 (玄3)
2009-10-03 01:09:33
yokoyama3、こんいちわ。
釣り場情報、ありがとうございました。
Silver Creekの辺りとSnake Riverだと200mぐらいしか標高差がないのにずいぶん気温が違います。びっくりしますよね。
返信する

コメントを投稿