25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

釣りに行った。

2018-04-27 20:55:46 | Weblog
4月27日 曇りのち晴れ
 釣りに行った。これまでとは違う川。連休前に少なくとも1回行きたいと思っていた。ギリギリだな。このぐらいの季節になるとマスたちのエサが豊富になる。んで、怪しいエサは食わない。食っても食い込まない。んで、魚の大きさによらず、当たりが分からない。青葉ヤマメだな。青葉アマゴも同じパターン。早い季節なら「ん?」だった当たりが「ん????」となる。「そっ」と合わせる。聞き合わせだな。当たりじゃなくて、すっぽ抜けると糸が上の枝に絡まる。

アマゴ
 エサ釣りで3匹釣れたが、相変わらず小さい。一番大きいこれでも20cmちょっと。サビが全然ないのが良い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太ったアマゴですな。 (くまじろう)
2018-04-28 20:29:00
こっちのヤマメは10センチちょっとのばかリです、20センチなんて何年みてないんだろ(^-^;
程度に (玄3)
2018-04-28 21:36:13
くまじろうさん、こんにちわ。
 太って幅も広い良い魚でした。もっと大きく賢くなって欲しいですね、、、玄3に釣れる程度に賢く。

コメントを投稿