25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

フィルターがない

2016-11-16 00:02:28 | Weblog
11月15日 曇り
 フィルム状のフィルターがない。店にもない。NDフィルターが欲しいのだが。今、アメリカで手に入りそうなのはアマゾンでフジフィルム製だけだ。日本のヨドバシのサイトを見ても数少ないフジフィルムの製品に「在庫残少」のコメントが付いている。フィルターをレンズ後端に入れるような設計の魚眼や超広角レンズは、デジタルカメラかフィルムカメラかに関係なく、この種のフィルターが必要なはずなのだが。まさか、製造を止めてしまうつもりだろうか。こまったもんだ。

写真
 Aer LingusのA330かな。
 湿地の公園でこの高度はちょっと低いだろう。緑の尾翼に三つ葉のクローバーのAer LingusはAirではなくてAer。British Airwaysの親会社のIAG系の格安航空会社。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアリンガス (建さん)
2016-11-16 21:31:32
この会社はアイルランドの航空会社です。アイルランドではクローバーではなくシャムロックと呼んでいますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-17 01:14:21
建さん、こんにちわ。
>アイルランド
 なるほど。セント・パトリックのシンボルの緑色はこの草の色なんですね。
 最近、XXホールディングズやグローバル化の関係か航空会社の国籍が分かり辛くて。
返信する

コメントを投稿