25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

尻の強化だ。

2012-06-12 03:05:07 | Weblog
6月11日 快晴
 アップルの発表会があったようだ。あのSiriだが何とかならんのだ
ろうか。尻を強化する。尻に話す。自動車に尻のボタンが付く。とか妙な
具合だ。
 三菱の「パジェロ」はアメリカでは「モンテロ」という。これはスペイ
ン語では「ぱへーろ」になって、これは女の人のアソコの事になるからな
のだそうだ。日本語の認識はしないシステム(?)だから関係ないのかも
しれない。
 まぁ、子供のころから英語版の音声認識システムと英語で話していれば
英語の成績は良くなりそうだし、発音も良くなるだろう。これは教育ママ
達が競って買いそうだ。

写真
 急降下態勢のTern。
 少し前に載せた時にはCommon TernかForster's Ternとしたと思うが
あれは間違いだろう。それならこの辺りでは迷鳥か冬の鳥のようだし、
Forster's Ternならクチバシの上の顔面に白が入るか。この季節になって
もこの辺りに居るアジサシというと、Caspian Ternなのだろうか、、、
よく分からん。
 この湿地の公園のレンジャーらしき人が「ternが、どうのこうの」と
言ったのでお願いして、もう一回発音してもらった。Ternでturnと同じ
発音のようだ。辞書に記号が書いあるので同じ発音で良いのだろうと思って
いたが、やはりそうらしい。異なるスペルで同じ発音というのも、、、
よく分からん。
 アジサシはカモメ科の鳥らしい。んで、翼はカモメと同じように付け根
から一旦上に上がって水平になる、いわゆるガル型。羽ばたくスピードも
似ている。しかし、写真のように足は水かきは有るようだが、とても小さ
い。こういう姿勢だとまるで手のように見えて、尾羽が足で、ちょっと
SFに出て来そうな姿だ、、と言っても何のSFだったか、、、
よく分からん。
 この時は、先日のペリカン同様に急降下を中止して、そのまま
 「わっさ、わっさ、すぃーっ」
と向こうに行ってしまった、、、何だったのかよく分からん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿