25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

クラスA

2007-12-13 15:58:38 | Weblog
12月12日
 2日に1回のオフィス通いが大変なことだとは知らなかった。今日も朝7時半に出てオフイスまで1時間半かかった。今日は事故は無かったが、事故が無ければ無いで坂道でアクセルを踏まない奴らが渋滞を作り出している。それまでのスピードを維持していれば問題は無いのに、漫然と走っているから上り坂でスピードが落ちてしまう、、、ったく。
 日本ではグランツーリスモのプロローグ版が今日発売になっているはず。ダウンロードもできるようだが、アメリカ版が出るまで待ってみようね。

玄さんのRV教室、その3ん、か、4ん。 クラスAモーターホーム。
 クラスAモーターホームは形状がバスだ。車体(シャーシ)が元々トラックであってもバスのような外観にしてある。大きさは、大は40フィート級から小は28フィートぐらい。もっと小さいのも有るかもしれない。豪華内装から普通の内装まで、価格も日本円にして800万円ぐらいから3000万円を越えるものまで千差万別。上級の物は「ハイウエイのヨット」のようなイメージになる。大抵の場合、日常の足として小型の乗用車やジープを牽引している。
 長所は、ちゃんと運転できれば、「Stop&Go」と「Stay&Go」のどちらにでもに使えるオールラウンドプレーヤーだということ。大きな上下水用タンクで下水等の配管をしなくても1日や2日は快適に暮らせる。今のように燃料が高くなってくると日常の足の燃費が安く上がるのでクラスAかクラスCに小型車が良い洗濯かもしれない。
 短所は、運転席が高く初心者には運転しづらい事。運転席に座ってみると、2階の床に座って運転しているような感じになる。ウソか本当か分からないが、嫁さんが運転できないからクラスCに乗り換えたいのでクラスAを売りたいという記事がオンラインのRV売買サイトに出ることがある。更に大型で高価にになりがちである事。大型バス型になると小型車を引いても燃費で泣く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿