25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

No Hatch To Match

2008-12-26 16:10:43 | Weblog
12月25日 雨、時々晴れ。
 クリスマスということで、お休みとなっている。スーパーなどは開店しているが、昨日は早じまいだった。今日もそうかも。
 昼頃から、ちょっくら本屋の釣り関係のコーナーを覗いた。「No Hatch To Match」という本が出ていた。no-match to matchというのは何処かで聞いたことがあるような気がするが、それのパロディなのか。元々それほど、有名なフレーズでもないものをフライ釣りのようなマイナーな趣味の本の題名にするのは、無理があるんじゃないかなぁ。それともただの語呂合わせなのか。
とにかく、no hatchというのは羽化がないことなので、ドライフライ釣り師の弱点だ。ピクピク来て、本を取った。ドライフライ釣りの人が、ハッチ(羽化です。)が無い時間にどう釣るかの問題について書いてある。結局、何の事はない、ニンフ等で浮き釣りをするだけのようだ。ああ、つまらん。買わずに帰った。
また暖かくして寝る事にしよう。


 クリスマスなのでキリストと温泉で一杯やった。 酒癖の悪いキリストが、いつもの事なのだが、張りつけの傷をまた自慢した。驚いてやらないと、絡む癖があるので驚いてやった。このネタ、使ったことがあったっけ?


背景を使い回してるって?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿