25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

花見客がウロウロする前に

2018-02-16 19:38:36 | Weblog
2月16日 晴れ時々曇り、のち曇り
 500系EVA、当初2019年3月まで運行の予定が、人気がないのか今年5月でおしまいという話を聞いた。まだ撮っていなかった。時間があると思ったら間違いのような気がする。タイムリミットが迫ると混み合ってくる。黄砂も飛んで来て望遠系は不利になる。花見客がウロウロする。んで、とりあえず、今のうちに数枚撮っておくかということで出かけてみた。
 玄3は鉄道システムを意識して鉄道を撮った、、、ことがない。つまり、居たから撮った的な撮り方がほとんど。んでも、時間表と言うものを見て出動。んで、調べた時間に来ないと思ったら違う列車を見ていた、、、ガックリ。10歳ぐらいの子供に教えを請うことになる。こういうことに関してガキは馬鹿にできんのだよ。
写真
 500系EVA。
 日差しが強くなってきたのか、流そうと13ぐらいまで絞っても明るすぎて流れない。何かNDフィルターがいるな。ND4より8の方が良いかも。あれ?1両目の窓はつぶしてあるんだなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だかねえ・・・ (マリリン)
2018-02-17 21:53:12
 エヴァンゲリオンを観たことがないので、この車両がエヴァンゲリオンの何なのか、ちっともわからない。やっぱり、年をとって、時代に遅れていっているのが、こんなときに実感できるんだわ(^_^)
返信する
ここでも (玄3)
2018-02-17 22:32:46
マリリンさん、こんにちわ。
 あのシリーズのデザイナーが、あのシリーズのイメージで、新幹線の塗装をデザインしたということで、まぁ、このURLでも見てください。
http://www.500type-eva.jp/about/
返信する

コメントを投稿