25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ビール

2007-09-15 14:00:44 | Weblog
9月14日
 いやはや、遅くなってしまった。今日は、買い物と”3:10-toYuma”を観にIdahoFallsまで行って来た。西部劇、ラッセル・クロウ、クリスチャン・ベイル。もう1本、DragonWarとやらいう映画も見る予定だったが、他のことをしている間に時間が押してしまった。この映画は、またの機会に。
 日本では、最近、西部劇があまり人気がないようなので公開になるかどうか分からない。ラッセル・クロウはもう少し気持ち悪い芝居をしても良いような気もするが、結構、面白かったよ。

写真
 ビール。このあたりのビールを3種。特に、場所がら、フライ・フィッシングのビールもあったりするが、何となく観光目当てが目立って、あざとい感じは拭えない。ボトルと箱絵は同じ順序になっている。

箱絵:左から順にホッパー、ダンシング・トラウト。一段下がって「ムースのよだれ」



ボトル


 左、ホッパー。これはペールエール。この会社は他にサーモンフライとか、フライシリーズを4種類も出しているらしい。ラベルにはマジソン川だと思うが、フライ釣りをしているオッサンの絵が描いてある。ボトルの首にはちゃんとホッパーが付いている。ブログのために買って来た。捨てるわけにはいかないので、イヤイヤながら飲む事にして、3本空いた。うまいよ、ウン。

 中央、ダンシング・トラウト。釣り師が鱒とダンスを踊っているのだと思う。かなり来ている。その上、トラウト・アンリミテットのオフィシャル・スポンサーのバッジ付きだ。バイエルンの名前と、ドイツの許諾を得て作っているらしい。これは、まだ飲んだことがないので、飲むことにする。きっと、うまいよ。

 右、これが、「ムースのよだれ」。ムースがよだれをザバザバ垂れている箱絵だ。ビールのパッケージとしてはなかなかシュールだと思う。シュールってどういう意味だろう。このビールについて、以前にペールエールと書いたがブラウンエールが正しいようだ。グラスにあけると確かにブラウンだ。ペールエールとブラウンエールはどう違うのだろう。謎が次々と増えてくる。これも、このブログのためだけに買って来た。これも、まぁ、飲む事にする。コクがあってうまいよ、うん。

 地ビールはエール系のビールが多いですね。黒ビールの方がクリアな色を出さなくて良いぶん、水質などの細かいファクターを気にしないで作れるのかもしれない。

釣り
 きっぱりと、なし。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールラベル (Micky)
2007-09-15 23:23:17
こちらはこんばんは。
玄さんメールありがとうございました。

ラベルカッコいいですね。
他のラベルもあるのであれば、HPで紹介してくださいね。

ふと思ったのですが、冷蔵庫勿論あるのでしょうが、発電機を使っているのですか?
24時間動きっぱなしですかそれともバッテリーを使うのですか、興味のあるところです。発電機うるさいですよね。

と、ふとおもいました。
返信する
冷蔵庫等 (玄3)
2007-09-16 01:10:17
ビールのラベル
 はい、努力します。1日小ビン1本で十分なので、買ったビールをどう消費するかですね。Tomさんに来てもらおうかな(笑)。でもTomさんラガーが好きみたいだし。

電気
 今は、フル・フック・アップなので上水、下水、電気は30Aまでキャンプ場から供給です。それと、70%ぐらいのフル・フック・アップのキャンプ場にはWiFiのインターネットあります。この割合はどんどん増えると思います。
 去年行ったコロラドのフライパン川の一番奥のキャンプ場は何もありませんでした。そういうところに長期間居るようだと発電機が要ります。発電機はうるさいです。HONDAの2KWは他社の物より静かですが、そういうキャンプ場は極端に静かなので、やはりうるさく感じてしまいます。
 発電機が$1000ぐらいでした。自前の衛星インターネットがこれまた結構高いくつきます。1年から2年のトレーラー生活なら、発電機はやめて、安いフル・フック・アップを主体に泊まった方が安いと思いと思います。

冷蔵庫
 そうそう、冷蔵庫は良く分からないんですけど、商用電源(又は発電機)とバッテリーとプロパンの自動切り替えじゃないかな。何もしないとバッテリーは16時間程度で上がるはずです。その後、プロパンの気化熱に切り替わるんじゃなかったかな。一度、そのプロパンに変わる時の点火不良らしきサインが出たことがあって復旧処理(ボタンを押すだけ。)をしたことがあります。

返信する
Unknown (Micky)
2007-09-17 21:54:40
そうでしたね。
キャンプ場に電源あったのですね。
電気30A使い放題とは安いかも知れませんね。
一人では安くは無いですね。
キャンピングカーはキャンプ場じゃないところで
宿泊すると怒られるのですか?
返信する
RVキャンプ場外のRVキャンプ (玄3)
2007-09-18 07:08:21
>一人では安くは無いですね。
 大人の数が増えると追加料金を取られるようです。
>キャンピングカーはキャンプ場じゃないところ
 RV関連のWebサイトによると、場所や時期によるみたいです。夏休み中のRVグランドが見つかり難い時期は、ハイウエイの休憩エリアでも、一晩ぐらいなら大目に見てくれるらしいです。WalーMartも同じような感じですが、これは店のマネージャーの判断によるようです。普通の道はさすがにまずいようですが,
技術系のコンサルタントをしている人が、Wal-Markで1週間キャンプしながらオフィスに通ったという話を聞いたことがあります。どこに限界があるのか分かりません。
返信する

コメントを投稿