25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ちょっと敏感

2013-02-06 00:23:37 | Weblog
2月5日 曇り
 太平洋の向こうで、また地震らしいなぁ。場所がサンタクルーズなので、すぐそこのサンタクルーズかと思ったが全然揺れない。
はるか彼方だった。
 ハワイの津波センターは情報だけのNO ACTION。日本はちょっと敏感に50cmの予報。

写真
 先々週の680沿いのこの湿地の写真。この湿地には、特にこの時期、猛禽類が多いと思う。ハスラー、WTK、赤尾鷹、ケストレルなどがそこここに止ったりエサを探して飛んでいる。何処かにフクロウもいるのだろうが夜飛ぶ鳥なので見た事はない。広い草原や芦原があり、水鳥も沢山いるのでエサが取りやすいのだろう。
猛禽類が夫婦仲が良いのか、WTKが夫婦仲が良いのか。この湿地のWTKも仲良く細い木の枝にとまって揺られていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿