25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

メガネできた。

2011-02-02 23:15:45 | Weblog
2月2日 快晴
 この辺りは穏やかな気温、少しの風で空気も割合にきれい、空には雲がほとんど
ない。ところが、アメリカ中部から東北部は寒波でひどいことになっている。今週は
フットボールのチャンピオン戦があるらしいが、会場のテキサスのドームの駐車場は
スケートリンクのように凍り付いている。アメリカは広いなぁ。

 メガネだ。やっとメガネが出来上がってきた。先日、1ヶ月ほど前にメガネ落した
弾みに、踏み気味に蹴ってレンズに傷が大量についた。年末休みやら、乱視があって
境目のない遠近両用でレンズの納期がかかるやら、始めに発注したフレームが生産
中止で手に入らないやら、諸々で、障害レースのようになってで結局1ヶ以上かかっ
てしまった。これで少しは見通しがよくなる。

写真
 東の方は凍り付いているが、カリフォルニアはもう春の雰囲気。桜に似た小さな
白い花が付いた枝にWood Warlerの仲間らしい鳥が止ってさえずる。こういう小さい
鳥が「チリチリ、チリチリ」と鳴く時には高音が超音波の領域に入っているのか、
その部分が切れたような感じに聞こえる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分 (マリリン)
2011-02-04 10:00:43
 きのうは、節分で母は恒例の神社の豆まきに出かけました。連日の寒波も昨日は少しゆるんで暖かい節分でした。メガネが直って良かったね。鳥の写真を撮るのは、動きが早いし、小さい鳥も多いので、目が見えなければ難しいと思うのですが、うまく撮れてるね。最近は、釣りのブログのはずなのに、バード・ウォッチングのブログみたいだけど、日本では見られない鳥が見られて面白いです。
返信する
はっ! (玄3)
2011-02-05 19:35:05
マリリンさん、こんにちわ。
>釣りのブログのはずなのに、
 はっ! そうだ、、、そうなんだ、、、忘れていた。
釣りってどうやるんだっけ(*o*)。
返信する

コメントを投稿