4月12日 晴れ
TVで色ボタンを押すアンケートやクイズをやっている。フェイスブックの件を見ていると、Google等だけでなく、ああいうのも個人情報を集めているんだろうということになる。回答パターンを分析し、そのTVを使っている個人にターゲットを絞った広告を表示するような目的なんだろうが、蓄積データが増えれば、そのTVを使っている人の人数や各個人の嗜好も解析することができそうな。色ボタンも「いいね!」も何も押さないのが安全ってことだ。
写真
キジ
田舎道を車で走っていると、目の端に「ん?」、、、通り過ぎた。「あれ、キジか?」、、、Uターンしたら、「おっ!、まだ、いた。」 美味そうだが、狩猟期ではない。狩猟免許もない。カメラで撮った。
TVで色ボタンを押すアンケートやクイズをやっている。フェイスブックの件を見ていると、Google等だけでなく、ああいうのも個人情報を集めているんだろうということになる。回答パターンを分析し、そのTVを使っている個人にターゲットを絞った広告を表示するような目的なんだろうが、蓄積データが増えれば、そのTVを使っている人の人数や各個人の嗜好も解析することができそうな。色ボタンも「いいね!」も何も押さないのが安全ってことだ。
写真
キジ
田舎道を車で走っていると、目の端に「ん?」、、、通り過ぎた。「あれ、キジか?」、、、Uターンしたら、「おっ!、まだ、いた。」 美味そうだが、狩猟期ではない。狩猟免許もない。カメラで撮った。
何らかの方法で個人またはTVの所在地を特定できるなら個人情報。不可能なら単なるデータ。NHKやWOWWOWなどは、できそうな気がしますですね。
マリリンさん、こんにちわ。
先日辞めた社長の弔い合戦ですね。