25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

銃の制限に関する州法

2016-07-05 20:44:40 | Weblog
7月5日 快晴 X!!!
 相変わらず、アメリカ内外で銃乱射や爆弾テロが頻発している。カリフォルニアでは、銃の制限に関する州法に知事がサインした。主なものは、
  ・マガジン容量を10発に制限。
  ・弾薬購入の際のバックグラウンドチェック。
  ・銃器の譲渡や貸与の制限。
 などなど。
 NRAの主張する憲法の関係もあるので、今回も銃器自体に大きな制限をかけていない。以前、マガジン容量については時限立法で10発に制限されていたような気がするが、期限切れが、また、戻ったわけだ。銃器の大きな制限はないが、アサルトライフル等の火器については2001年以前に登録したものだけ所持できる。例の「アサルト的な外観を持つ火器」についての制限になるようだ。概ね前回と同じ規制と見て良い。

写真
 Pygmy Nuthatch。このブログでは2回目かな。
 エンジェル島の小道を登っていると、視界を小鳥が横切って右手の木の中に消えた。しばらく待っているとこれが顔を出した。くわえているのは糞のようだ。子育て中の巣をお掃除。それにしても体の割に大きな糞だ。カッコウにでも巣を乗っ取られているんだろうか。


 もう少し待っていると、小さな「キューッ」みたいな鳴き声がしてこれが戻ってきた。2羽で交代で色々と持ってくる。これはクモだな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね! (マリリン)
2016-07-07 21:55:41
 玄さんのカメラ、すごいね! 望遠で、こんなに大きく撮れるんだ!
 Fire & Rescue の船、可愛いね!これは、船の火災の時に出動するものなのかな?岸辺の家の火事のときに海から消火活動は、しないか。
返信する
緩いかも (玄3)
2016-07-08 01:41:59
マリリンさん、こんにちわ。
 トリミングしているけど、かなり近い所から撮ってます。この島の鳥は他より警戒心が少し緩いかもしれませんねぇ。天敵がいないのかな。
返信する

コメントを投稿