25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

「クビにブスッ」、、、と

2017-06-15 21:38:07 | Weblog
6月15日 快晴
 少し暑いがあまり湿度は上がっていないような。

 首に「ブスッ」と局所麻酔でPTSDが緩和するという話。PTSDはショックなことがあったのを後々まで引きずる神経症みたいなもん。戦争から帰ってきた兵隊さんの社会復帰を妨げる。アクション映画で時々見る「クビにブスッ」ってのは、その光景だけでも心的外傷になりそうだが、本当なら他の心的外傷にも朗報だろう。虐待された児童の「クビにブスッ」とか、津波の記憶で海に近づけない人の「クビにブスッ」とか、女に捨てられて立ち直れないやつの「クビにブスッ」とか、うつ病で首相をクビになったのが忘れられないヤツの「クビにブスッ」、、、使い道が色々ありそうだ。

写真
 ビロードハマキだろうな。
 ハマキっていうぐらいで葉巻虫の一種なんだろう。英国だったか、鳥の愛好家が巣箱を家の庭にたくさん取り付けていた。どうせ大きな大きな庭なんだろう。ある年、葉巻虫が大量発生し、多くの木が被害を受けたが、その庭の木々はほとんど被害を受けなかったという話。んで、巣箱が普及したわけだ。子供の頃、そんな話を聞いたような、読んだような。葉巻虫にしたら迷惑な巣箱だが、木が無くなると自分たちも困る。世の中、バランスが大事だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿