25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ブラウン、マス、オス、メス、デス。

2008-12-10 15:49:01 | Weblog
12月09日 晴れ
 午前中にちょっとヤボ用。午後から20時ごろまでオフィス。

 先日の航空ショーがあったミラマーでFAー18Dが墜落炎上、巻き込まれた民家で結局4人死亡したらしい。墜落したのはミラマーかユマ(アリゾナ?)基地所属のFA-18の訓練飛行隊の飛行機らしい。エンジン2基が2基ともフレームアウトしたとか。火山の煙を吸って旅客機のエンジンが全部止まったなどどと言う例はあるにしても、エンジンが2基ともフレームアウトするとは、海軍が双発にこだわっている意味がない。そういえば、F-14は離陸時にむずがる事があったらしいなぁ。今回の墜落は、一部に、鳥の群れを吸ったという話が流れている。鳥の渡りの通り道になっているイスラエルでは毎年4機ぐらいの飛行機が鳥と衝突して墜落しているという。鳥もバカにできない。


 先日のDVDで、ブラウンのオスとメスの見分け方というのをやっていた。下はブラウントラウトだ。下手ですまんが、そう思ってくれ。とにかく、オスメスで尻びれの後ろのカーブが違うというのだ。「なんだ、そんな事も知らなかったのか!」という人もいるだろう。うん、きっぱりと、知らなかった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミラマー (建さん)
2008-12-10 20:18:05
こちらのニュースでも、真っ赤な炎を上げる事故の模様が報道されていた。戦闘機はミラマー所属で、あのTOP GUNの映画の舞台となった基地、とどの局もコメント。ショーの最中だったら・・・。
返信する
Unknown (玄3)
2008-12-11 07:26:37
ショーの最中だったら、原因究明が早いでしょう。
返信する
Unknown (yokoyam3)
2008-12-11 15:14:30
私もこれは知りませんでした。でも下あごの出具合で大きいやつはわかるのでそれでみてました。ちなみに私の最近のオワヒブラウンは雄でしょうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-12 09:27:39
 ブラウンも大きなやつは本格的に鼻曲りになるらしいですね。
返信する

コメントを投稿