25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

Great Horned Owl

2017-01-21 19:43:14 | Weblog
1月21日 雨時々曇り
 今日は厚い雲のせいで15時ごろには暗くなった。湿地の公園でフクロウが鳴いていた日と良く似た天気になった。んで、フクロウの写真が撮れるんじゃないかと微かな期待を持って湿地の公園に行った。期待どおり、丘の上でフクロウが鳴いていた。重いレンズを抱えて丘を登った。

写真
 そのフクロウ。
 Great Horned Owlだと思う。だとすると、このブログでは2度目となる。前回はPoint Reysの墓場の上だった。全長22”、翼幅44”というから55cmと112cmとなる。かなり大きなフクロウ。もう1羽、別種らしきフクロウの鳴き声が聞こえていたが、それは見つけられなかった。あの暗さでは、これぐらい大きくないと素人では見つけられない。


 しばらくこっちを見たり鳴いたりしていたが、突然飛び立って、音もなく木の向こうに消えた。翼端の方が大きく見える。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね! (マリリン)
2017-01-22 20:57:48
 いつも思っているんだけど、玄さんのカメラの望遠レンズ、すごいね。ふくろうの羽根の様子までバッチリ撮れているんだから。
返信する
ヤケクソ (玄3)
2017-01-23 03:57:22
マリリンさん、こんにちわ。
 カメラもレンズもキャノンの元ハイエンドの組み合わせってのは本当にスゴイです。ヤケクソな値段でしたけど。
返信する

コメントを投稿