25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

dry? ,,, or semi-dry ?

2009-10-09 10:11:21 | Weblog
10月08日 曇りのち晴れ
 昨日より熱は下がったけど、まだ調子がイマイチのまま。夕方、食料を買い出しにTwin Falls
まで行った。

 明日からサンフランシスコの艦隊週間だったと思う。ブルーエンジェルスが飛ぶんだろうなぁ。
http://www.military.com/fleetweekをチェックしたらT-33が飛ぶんだようだが、F-16やAー10
等の空軍機の飛行は無いようだ。

 買い物に行った時に気がついたことがある。寝る前にホットラムがあると良いなと思い、無脂肪
ミルクをカートに中に入れた。
 「さて、ラムは?」
と、思いながら周りを見回したがWincoの中には売っていない。とりえず、Wincoを出て近くの
酒屋にでもと、町を走ったが酒屋がない。カリフォルニアなら、町中のストリップモールに酒屋が
有るのが普通だが、そういう所にも酒屋自体がない。カリフォルニアにもあったスーパーマーケットの
Albertson'sを見つけた。あそこなら置いているだろうと入ると、これにも無い。酒類はWincoと
同じくワインだけ。どうもこの町はいわゆるスピリッツの類は販売していないドライな町らしい。
ワインは販売しているからセミドライとでも呼ぶのだろうか。アメリカには禁酒法が働いている
町や州が存在するとは聞いていたが、ここがそうだとは、はじめて気がついた。
買った無脂肪ミルクはどうしてくれるんだよぉ?

写真
 Sandcraneが南に飛んで行く。この群もTomさんの近くのアパッチなんとかの辺りまで渡って
行くのだろうか。


 RVパークのリス。この手のリスは、アメリカにいるようが、色が微妙に違うようだ。YUBA
界隈のリスは灰色をしているし、フレーモント辺りのは尻尾の内側が白っぽかったような。ここの
リスは尻尾の内側(下側)が明るい金色のような色だ。
 このリスは、今日はこの取り付いている木になっている、写真左上の、赤い木の実にご執心の
ようだ。どんな実なのか一つ取って割ってみた。リンゴのような香りと感触がした。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経費節約 (建さん)
2009-10-09 10:47:51
サンフランシスコのショーも観たいですねー。
デモ飛行の数が減っているようだけど、アメリカでも経費節約の風潮なのでしょうか。
返信する
アイダホの規則 (yokoyam3)
2009-10-09 11:19:37
アイダホはセミドライというわけではなくてハードリカーは週直営のLiqure Shopでないと売っていません(普通の食料品店にはビールとワイン類しかありません)。近所の人にどこにLiqure Shopがあるか聞けば教えてくれます。多くのLiqure Shopは午後7時にしまってしまいますが、中には午後9時まで空いているのもあります。
返信する
木の実 (yokoyam3)
2009-10-09 11:23:10
この木の実はHawthornの実だと思います。うちの前庭にも生えています。これ日本語だと山査子(さんざし)というやつで、横浜の中華街なんかに行くとこれをすりつぶして乾燥し、円盤状にして重ねて紙で包んだお菓子を売ってました。
返信する
ホット・ラム (マリリン)
2009-10-09 14:38:49
風邪はいかがですか?熱がすごく出るようだったら、インフルエンザかもしれないので、早く病院に行くことをお奨めします。ラムがなければ、しょうがを入れて、ホット・ジンジャーに
しても、風邪に良いと思います。ラムほど、おいしくないけどね。
返信する
Re:コメント (玄3)
2009-10-10 01:20:59
建さん、こんにちわ。
>経費節約
 そうですね。サリナスの航空ショーもオラクルの赤いピッツとそのチームが出ていませんでした。
代わりが怪獣ロボットでしたけど、怪獣の方が安いのかも。

yokoyam3さん、こんにちわ。
 情報、ありがとうございます。
 州直営のリカーショップなどというものを初めて聞きました。勉強になります。
 これがサンザシですか。今日もあのリスがこの木の頂上に陣取っていました。

マリリンさん、こんにちわ。
 熱はそれほど出ませんがセキが少し残りました。もうちょっと養生してから南に行きましょう。
低脂肪ミルクだと思って買ったのが、低脂肪バターミルクでした。気分が悪くなるような味でした。
返信する

コメントを投稿