25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

リハビリ

2011-03-16 23:31:08 | Weblog
3月16日 晴れ時々高曇り

 ここ数日、計算ばかり。数式処理ソフトを長い間使っていなかったので忘れて
しまった。ソフトのリハビリだな。

・10時間ほど前だったか、フランスあたりの放送局が、あと数時間で日本の原発に
 カタストロフィックなことが起きると予想したとか。とりあえず、ハズレ。この
 ままハズレ続けるのがよい。
・乱高下の円。ヘッジファンドの投機だろうなということ。相変わらず何でも金儲け。
・日本の保険関係の支払いは6000億円程度で日本で賄えるとか。海外資産の売却は
 必要ないだろうとGSが予想。
・秘密兵器がそろそろ出てくる。残念ながらハイテク米国製の無人偵察機。高圧放水
 車はローテク日本製。消防庁は無人作業ロボット等を沢山持っているらしいが出て
 来ない。あれは、ただのオモチャのようだ。
・なかなか避難を始めなかった東京の外資系の金融機関もチャータージェットを使って
 東京を脱出し始めたらしい。ビルからいきなり重役が全部居なくなってしまったよう
 だ。
・出られる人は早めに出たほうが良いだろう。本当に出なくてはいけなくなった時に
 交通が麻痺する。
・しかし、アメリカは飽きれるほどよくやってくれるなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地リポート (Micky)
2011-03-17 22:25:30
玄さんご無沙汰いたしています。こちら東京偉い事になっています。本日も自宅が計画停電で帰宅すると待ちは真っ暗、山のキャンプ場の様な感じです。東京でも毎日の様に震度3-4の地震があります。やはり今までにない状況、宮城に始まりさいきんは長野県・茨城県と震度6程度の地震が続いています。東京に来ますかね、今回は日本経済に与える影響は想像できないほどの影響を与えると思います。一番忙しいはずの3月にこれですから、やり切れません。円高で止めを刺さるのでしょうか?今週末娘と奥さんを大阪へ疎開させようと思っています。
玄さんアメリカで色々と映像を見ているでしょうけど、日本では過激な映像(人が写っている映像)は全く放送されていません。奥さんがカナダのネットで人が流されている映像などショッキングな物をずいぶん見たそうです。怖いですね津波は。。。FFは一番のシーズンですが遊ぶ気になれません。 しかし東電には腹が立ちます。 予備電源が動きませんでしたなんて許せます?原発では事故はありえないと、データ改ざんを繰り返していた会社です。明日も5時おきで始発で会社行きます。祈ってください日本復活を!
返信する
行くなよ。 (玄3)
2011-03-18 07:05:13
Mickyさん、こんにちわ。
 微妙に近いから、その辺りにいると本当に腹が立つでしょう。風向き次第ですが、日本は基本的に西風なので、位置的には良いほうではないでしょうか。
映像といえば、福島空港が子供を非難させる親子でごった返している様子を日本の放送局が流したのはこちらより2日ぐらい遅れていましたようです。報道管制の結果だと思います。
 予備電源:ECCSって外部電源がなくても自己発熱のエネルギーを使って動作すると思っていました。まさか電源が切れて動作しなくなるとは。それも6基とも。
 健康に気をつけて、お仕事頑張ってください。間違っても自分も原発で手伝おうなどと思わないように。Mickyさん、ボランティア精神旺盛だから、注意して!
返信する

コメントを投稿