25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

釣りの解禁

2016-04-12 22:07:39 | Weblog
4月12日 曇り
 4月の第3土曜日はシェラネバダの川の釣りの解禁になる。ここんとこ、腕やら肩やら足やら、どこか色々痛くて、釣りに行っていない。フライ釣り、特にドライフライはキャスティングの繰り返しだし、足場の悪い川の中を移動する。痛くても釣っている時は我慢できるのだが、川の中ほどで足が痛くなったりすると結構大変。
 それでも「母の日のスーパーハッチ」もあるので、この次期になると頭の中にそういうシーンがフラッシュバックしてくる。マジソンのスーパーハッチとか妄想してりもする。魚が本物の虫、大量に水面を流れている本物の虫にバシャバシャ出ているに、魚の鼻先を流れても自分のフライだけ無視するという正夢の悪夢に襲われるわけだ。
 
写真
 飛行機と鳥のバトルロワイアル。AeroMexicoのB737と向こうの見慣れぬ尾翼は中国東方航空のB777ようだ。手前を飛んでいるのは色々なシギやチドリの混合群。少なくとも3種類は居る。東方航空は南方航空ともども、方々に爆買い人を運んでいるんだろう。アメリカでも爆買いしているんだろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジンは大丈夫? (建さん)
2016-04-13 17:16:55
これはすごい写真ですね。機体と鳥の群れとの距離はかなりあるんでしょうが、エンジンに吸い込んだら一巻の終わり。鷹でも放って追っ払わないと。
返信する
本文 (玄3)
2016-04-14 04:57:57
建さん、こんにちわ。
 長くなったので今日の本文にします。
返信する

コメントを投稿