25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

星戦記念日

2017-05-04 23:47:50 | Weblog
5月4日 快晴のち曇り
 ご存知、星戦記念日だな。せっかくなので何か書こうと思ったが、forceを使っても星戦関係のトピックは何も出てこない。んで、天気が良いのでカメラを持って出た。人がそこらじゅうにいる。おお、黄金週間で休みなんだ。あきれたなぁ。働けよぉ。

写真
 ニホンヒゲナガバチかシロスジヒゲナガバチ。
 サツキの花でミツバチが稼いでいると思ったら、、、あれ?、、触覚が長い。とりあえず写真を撮って調べて見たら上記のようになる。この2種は良く似ているらしく、玄3では識別不可。


 こっちは飛行中のミツバチ(だと思うよ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWぐらい休ませてくださいな。(笑) (くまじろう)
2017-05-05 06:57:20
翅脈見ないと分からないけど、シロスジっぽいかしら。

ツツジも藤も満開で、蜂もブンブン飛びまわってますね。
休日のお山では、バイクがブンブン走り回ってますワ。
返信する
とぶもの (玄3)
2017-05-05 10:23:45
くまじろうさん、こんにちわ。
 飛行艇はあれっきりだし。車は無いし。飛んでいるものが昆虫ぐらいしかいないんですぅ(泣)。
返信する

コメントを投稿