25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

人生は、、、難しい。

2009-01-23 16:12:06 | Weblog
1月22日 雨のち晴れのち曇り。

 10時前から19時過ぎまで仕事。

 アップルが売り上げをのばしたらしい。そこら中で売り上げが落ち、トヨタが慌て、高級百貨店までもが売り上げを落とす中での出来事だ。しかし、それでもアップルの株価は上がらない。
 何でか? スティーブン・ジョブズさんの健康問題がその理由らしい。その健康問題がこれほど株価に影響するCEOもなかなか居ない。アップルという会社は、売り上げより、そのカリスマCEOの不健康が株価になるというとんでもないことになっている。病気を押して一生懸命働いて売り上げを延ばしたのに、株価が上がらないCEO。 釣りをするために会社を辞めて釣りに行きたいと言って悩んでいる人。人生は、それぞれのレベルで、それぞれに難しい。

写真
 新しい写真も絵も無い。この写真をブログに載せたことがあったかなぁ、と思いつつ。2007年カリフォルニア北部の世界で最も高い木があるレッドウッド国立&州立公園の森。この森の木は2から3本が1本にまとまったような木がたくさんある。マージしていると言うようだ。写真の木は根元で3本マージして上で分かれていた。中の人間は玄3である、、、であるか。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た。 (マリリン)
2009-01-23 17:43:02
 このブログの第1回目からの読者です。この写真は以前に掲載されたと思います。玄3が斜めにかしいでいたのも同じだったかな。釣果の写真を待ってます。
返信する
やっぱり、、、そうか。 (玄3)
2009-01-24 03:22:50
しがない請負の立場なので、夏の旅費を稼がないといけないので仕事ばかりしています。オフィスの人たちは遊んでばかりだと思っているようですが。人生、難しい。


返信する
誰が?? (sofiaのママさん)
2009-01-26 12:16:09
素晴らしい写真です、最近登場した若い?読者なので感動しました。ソフィアの下が来年度の修学旅行はどのコースにしようか迷っていますが、屋久島を考えています。屋久島なんてこれに比べたらちゃちなものかもしれませんが、若いときに行った方がいいところと、老後でもいいところあります。だって九州温泉めぐり的なコースまであり、笑えます。ちなみに、風呂で毎日なんてこすったら因幡の白兎になっちゃいます。入浴控えても、なる時はなるらしい乾燥肌です。武吉郎がその昔、「風呂は毎日入るから身体は洗わない」と豪語し子供心に疑っていましたが、その意味がいまになってわかります。
返信する
誰が??の話 (sofiaのママさん)
2009-01-26 12:19:17
この壮大な森林で誰が玄さんを撮ってくださっているのか?気になって投稿して本題わすれました。まさか自動?
返信する
はい (玄3)
2009-01-27 05:14:35
sofiaのママさん、こんにちわ。
カメラはべったり地面に置いて自動です。ここの森は森以外に何も無い所なのですが、森を楽しめる余裕があればすばらしい所です。
 やっぱ、使ったこと、無いような気がする。

返信する

コメントを投稿