25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

小雨

2010-11-20 17:52:33 | Weblog
11月19日 小雨
 朝から小雨、昼も小雨、夕方になっても小雨だ。一日中冷たい霧雨。雪の限界
高度も3000フィートまで降りて来た。

 昨日、つまり、木曜日の深夜23時57分から映画「ハリーポッター」が公開が
始まった。3分前なのだが、この3分は予告編だろうか。日本でも同時公開かな。
 知り合いの父親が小学校の高学年で、当該映画に連れて行かなければならない
ことになっているらしい。、、、と、別の知り合いが、
 「彼の子供もそういう年頃になっているんですよ。(うむうむ)」
と言って玄3の顔を見て、
 「なんだ、オッサンのおまえもそういう年じゃないか! ははは。」
と笑った。んだ、んだ、オッサンも早く見に行く算段をしなければいけないんだ。


 サンフランシスコ市が、半島に関所を造り、交通のピーク時間に市に入って来る
車、又は、出て行く車からゼニを徴収するというアイデアをマジで考えているらし
い。概ね、赤の線のあたりに作るらしい。ここには、大きな道路としては、西側から
1号、280号、101号がある。この3本と首都な測道にも作るつもりだろう。
 現在、市に直接入るAとB&B’の橋は、市に入る方向が有料。CとDの橋も
西行きが有料で、南から入るルートだけがタダだった。んで、サンノゼ方面から
来る車は少し時間がかかってもこのルートを使っているようだ。結果、この3本
の渋滞がひどくなる。これを緩和するのが狙いのようだが、かなり強引に金銭で
解決しようというのがアメリカらしいと言えばアメリカらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿