25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ハンプバック帰る

2015-04-28 00:46:09 | Weblog
4月21日 曇りのち晴れ
 ハンプバックがモントレー湾に帰って来たらしい。どこに行っていたのかと聞かれても困るのだが、ニュースによると、そういうことだ。
 一度ぐらいはPointReysに行くかと思っていたコクジラ関係のニュースは見ない。ちょっと前、Devil’s Slideの写真を載せたが、あの時も鯨の影も形も見なかった。ピークになるはずの3月終わりから4月初めが香港行きでバタバタしていた。ちょうどあのあたりに集中したんだろうと思っている。

写真
 P900の「月」モードで月を撮ってみた。今日は空気の透明度が高いようで、19時少し前、まだ明るい青空に浮かぶ白い半月を手持ちで撮った。写真上は縮小だけ。写真下は月の右下のアバタの多い部分を縮小無しのトリミングだけ。条件が良ければもう少しいけるかも。
条件はISO110、フルズーム、1/500、F6.5。ISOが110という端数付きになった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (マリリン)
2015-04-28 22:00:49
 ハンプバックって、なに? クジラのこと?
ところで、この望遠レンズ、すごいね!望遠鏡だね。手が後ろに回るような写真は撮らないようにね!
返信する
いつのまにか (玄3)
2015-04-28 23:37:02
マリリンさん、こんにちわ。
>クジラのこと?
 はい、ザトウクジラです。
 
>手が後ろ、、、
 なんかの映画みたいに、いつのまにか犯罪シーンが写り込んでいた、、、なんてことはあるかも。
返信する

コメントを投稿