25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

山の日ってなんだ?

2017-08-10 22:17:52 | Weblog
8月10日 晴れ、時々曇り、時々豪雨
 山の日ってなんだ?
 明日、病院にコレステロールの薬の処方箋をもらいに行こうと思っていた。んだら、関係者が
 「明日は山の日だから病院はあかないよ。」
と言う。そんな日は聞いたことがない。だれが玄3に何の知らせもなくそんな日を作ったんだ。
もう薬が無いのにぃ。 ばーろー!

写真
 カメムシだな。
 この辺りでは「ハットージ」という。なんでも「日」を作れば良いのならハットージの日も作って休みにすればいい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホソハリカメムシかな。 (くまじろう)
2017-08-11 08:05:33
山の日は夏休みを取りやすいように、この日になったんじゃなかったかな。
休日を増やすと、人手が要るので雇用増・・的な?
返信する
ホソハリ (玄3)
2017-08-11 23:49:22
 カメムシらしいし、シックな色が良いカメムシですね。
 休日を増やすと仕事がズタズタになって雇用増、、、って、ないか。
返信する

コメントを投稿