25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

続×14+3、ヘンリーズ・フォーク

2007-08-25 12:00:07 | Weblog
 一昨日、御飯を炊いた。タマニシキの袋にまだ残っているのだが、タマキ米クラシックの新しい袋をあけた。前々回の炊飯からの
 ーー御飯が少し黒ずんで見える事件ーー
を検証するためだ。欲張って4合炊いてみた。結果はやはり少し黒ずんで見える。今回は水を少し減らしたが芯もない。まだ、表面が少し「ベチャ」としている。とにかく、おいしいわねぇ。もう少しフックラしないかなぁ。水浸時間を減らしてみるかなぁ。

 先日、トラウトハンターズで会った日本人の3人組にお立ち台前で再会した。一人が24インチを釣ったそうだ。滞在は今日までで、明日日本に出発らしい。今日、良いのが釣れていれば良いのだが。

 それにしても、今年のヘンリーズ・フォークは、なにかしら、おフランス語訛りの人が多い。おととい6人、昨日は1人。今日3人。しかし、オッサンのフランス人ばかりだ。
 フランス人と言えば、数年前イエローストンで会ったフランス人の姉妹。あんなに可愛い娘を二人も持つとお父さんは大変だろう。あの可愛らしさは、間違いなく最初で最後。いやはや、ほんとに、女はフランスに限ると言われたら、あの姉妹の記憶だけで「ウン!!」と言ってしまう。
 あれは、忘れもしない。マジソン川の傍で即席でカディスのフライを巻いていた時だった。斜め後ろから変な発音のオッサンが声をかけてきた。ふっ、と顔を上げると、そのオッサンと思われる人物の隣に、核爆弾が2個転がっていて、いきなり爆発した。ガーン。カワイイィィィィィィィッ!!!。声も出せないでいるうちに、自動車でどっかに消えてしまった。そのまま翌朝まで立ち尽くしていたというのは、、、まぁ、うそ。

 午後は洗濯とフライ巻き。飛行機の絵を投稿。

写真
 今日のトレーラーの中。フルにスライドを出していてる。奥は寝室。右がキッチン。正面は結構苦労して付けたパネルTV。顕微鏡は専用の照明がないのでアーム式蛍光灯スタンドをのばして明かりをとっている。この所、何時も、こんな状態。

釣り
 まぁ、正真正銘のボーズだ。
デブのアメリカ人もジイサンもオレもみんなで仲良くボーズだ。山下さんなら、
 「へっ、へっ、へーたいの位で、い、いうと、たっ、大将のボーズだな。」
と、いうぐらいボーズだ。悪かったな。、、ったく、アメリカ人が何故キリスト教原理主義に走るか、その理由の一端はここにあったのだ。ボーズになりたくないからだ。きっとそうだ。
 お立ち台前は、アリが出たが、ボロボロ。
 今日は、アリはまた出ないだろうと予想し、オスプレイの「ブルブルッ」のビデオを撮ろうとお立ち台で待ち構えていた。オスプレイを待ちながら双眼鏡水面を眺めていると、視野の中をアリが横切った。小さい鱒がそれを食った。あわてて支度をして川に行くと、オスプレイが飛んでいた。そんなことには構わず大物ゾーンに急ぐ。が、見たのは2匹こっきり。魚ではなくアリが2匹だ。あっと言う間に流下終了。あとは静けさが残るだけ・・・・・。
 それにしてもオスプレイはすごい。アリの流下開始と同時に現れた。流下終了と同時にいなくなった。あっと言う間だ。魚も取れなかったし、ビデオも撮れなかった。
 先日から釣果予想機に大枚3ドルの電池2個を入れて使っている。ちゃんと新品の電池を奢った。2個もだ。快調に動作している。が、しかし、釣果予想器は釣果予想器であって、釣果倍増器ではない。釣果予想器がダメを出して、結果がダメなら釣果予想器は無事にその職責を果たしたことになるのだ。ううう、6ドルぅ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iionna (yokoyam3)
2007-08-25 13:10:56
フレンチだけとは言わず、ダッチやポーリッシュもいいと思いますけどねー、、、玄3だんだん面白さが増して参りましたね!HFはもう3回いったんですがまだあたったことありません。ルー爺さんは元気?
返信する
gohan (yokoyam3)
2007-08-25 13:12:25
やっぱご飯はファジィコントロール炊飯器に限るぅ!
返信する
掲示板? (Micky)
2007-08-26 00:15:24
玄さんお元気そうですね。
チェコは美人が多かったですね。
お洒落ですね。

そうそうフランスはピレネー山脈に行くようですよ
FFでつりをするときです。ミシュランで一緒だったフランス人が言っていました。一緒に何度か国内でFFをしましたが、丁寧なつり方をしていました。帰国の際山女の剥製を記念にあげましたが、どうしているのかな?

フランスは高い山が少ないのでFFによい川が少ないようです。パイクを釣っているのを見かけたことが度々ありました。

明日は観光です。蓮菜市を見に行きます。

玄さん掲示板方式にしません?ブログは何かなじめません。過去の書き込みを見るのに手惑います。中国ネットの接続状態がよくないのですよう。
返信する
Re:掲示板 (玄3)
2007-08-26 06:02:47
 このブログはブログでこのまま行きます。

 一方で、私もこのブログのコメントへの返事が書き難いです。使い方をまだ良く知らないのも原因の一つだと思います。gooのブログには掲示板形式のコメントが付けられるんでしょうか。それと、変なコメントも来ています。そういうのは公開せず削除しています。
 掲示板は掲示板で、前のKONさんのでも良いし、新規に作っても良いと思います。しかし、他のサイトを見ていると、掲示板への変な書き込みの管理が面倒みたいです。それと、私は、掲示板って、どうやって作るのか知りません。 自分のHPがなくてもできるんですか。
返信する
mumu (Micky)
2007-08-27 22:01:15
HPを立ち上げた事が無いので私にも詳しくは分かりませんが、くまじろうさん、Tomさんは知っているでしょうけど、玄さんのこの書き込みを読むかですよね?
掲示板なら初めて来た人も簡単に過去の書き込み読み返せますかし、参加もしやすいのではないでしょうか?新規顧客獲得にはHPの掲示板は大きな効果を発揮しますよ。

私の友達で起業のHPの面倒を見ている人が居ます。
紹介しましょうか?ヒット率を上げる方法などアドバイスもらえると思います。

玄さん動画配信サイトって知ってます?
私は利用した事ありませんが、そこで「猫なべ」なるものが人気で、一週間で40万件?違ったかなの再生記録になったそうですよ、そこからお客さんを引き付けるなんてどうでしょう。

ガイド開始はいつを目標にしているのですか?
ヨーロッパ決まったら、ぜひ利用させてください。
もう少し簡単な川が希望ですが、移動は?

ところで「猫なべ」は食べ物ではありません。
猫が土鍋で寝ている動画だそうです。
返信する
Unknown (yokoyam3)
2007-08-28 04:48:25
ところで、 山下さんって誰ですか?
返信する
Re:mumu (玄3)
2007-08-28 09:10:54
Mickyさん、
 ありがとうございます。アドバイスには本当に感謝します。
 ブログはブログです。普通は、HPを作り、その中に掲示板とブログを作る。掲示板とブログは別の物なんです。ブログのコメントは激しい間違いが或る時に訂正を送るとか、そういうコメントに押さえておいて、会話する所ではないとおもいます。

今シーズンの私の立場は、
 「FF釣りを中心にして、川のほとりでウロウロする。」
です。 その中で、動物や昆虫の様子、トレーラーとRVパークの傾向と対策。実際、ガイドを始めて顧客の要求を掴めるか。そして、それのガイドができるか。ガイドは水商売ですから、水商売の傾向と対策も含めて、知識の不足分をもう一度確かめてみる必要があります。
 HPは途中まで作ってあるんですがOPENしていません。自分のサイトは、結構煩雑みたいですね。奇麗に作り、ヒット率上げても更新しないとやる気がないみたいだし。そんなこんなで、今シーズンは、自分サイトは後にして、ややこしそうな物は省いてブログだけで行きたいと思います。ブログとそのコメントなら、日付を参照しなくても、何時、そのコメントが入ったか分かるので記録としては便利だと思います。多少、面倒ですが、よろしくお願いします。

>もう少し簡単な川が希望ですが、移動は?
 日本でヤマメを釣っているFF釣り師にとって、この川は、元々、そんなに難しくないと思います。同じ時間居れば、はるかに多くの魚と遊べます。人は色々と言いますが、キリストさんがおっしゃったように
「神官たちは尊敬を得るために長い祈りを捧げる。」
のたぐいでしょう。今は、大渇水の影響で魚の大きさにギャップがあるようですが、3年ぐらいたって、魚の大きさの分布がベルカーブになるまで待てばよいだけです。

移動
 長居しているのは、このRVサイトは結構便利な所にあります。ヘンリーズ・フォークのお立ち台まで4分。レイノルズ・パスまで30分ぐらい。西イエローストンまで30分ぐらいです。
 このRVサイトは、$24/日なのですが、6日泊まると続く3日がタダになるそうです。電気、水道、インターネット有り。下水は取ってくれる。キャンプサイトに入るのにバックしなくてよい。それに、イエローストンに近づくとRVサイトの値段が上がるようです。マジソンに静かなキャンプサイトがあるのですが、インターネットがないことと、バックさせる必要があります。
マジソンとヘンリーズフォークにトライしている間はここで良いと思っています。ファイアホール川に行き始めると、値段が少し高くても、西イエローストンのRVサイトが良いと思います。夏休みが終わればイエローストン内のRVサイトも空き始めると思いますが、インターネットはおそらくありません。

返信する
成功を祈っております。 (Micky)
2007-08-30 23:34:45
私が、ブログになれていないのが原因ですね。

ワンシーズンは勉強といったところですね。
確かに必要な事と思います。

川の癖を覚えるには時間が掛かりますよね。
数を釣らないと、人に釣らせるのは難しいと思います。

沢山釣ってくださいね。
でも何月ぐらいまでつりになるのですか?

FROM 煙台
返信する
ありがとうございます。 (玄3)
2007-08-31 00:35:24
>成功を祈っております。
 ありがとうございます。ガイドを始めることになったら、以前に教えてもらった、ビデオプレゼント等のアイデアを使わせてもういます。前記の理由で即実行できず申し訳ありませんが、アイデアがあればドシドシお寄せください。
 イエローストン周辺で、素人でよいから、個人でガイドが欲しいと言う人がいれば今でもどうぞ。
返信する
キャンピングカー (Micky)
2007-09-01 00:07:16
何事も準備が大切ですよね。
趣味を仕事にすると辛いよ??趣味で食えるなんて羨ましいなどと聞く事があります。
後者になってくださいね。
人生長いですから、幸せを感じる人生を送らねばなりませんよね。Life is short play hard!!i以前にも書き込みましたか、私の持っているNIKEのTシャツに書かれている英語です。カナダで購入したものです。私も帰国ご新しい道に進む予定です。頑張りましょう、気長に。。
返信する

コメントを投稿