25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

移動した。

2009-07-02 15:06:48 | Weblog
7月01日 快晴
 移動した。8時に起きて朝食と撤収。10時にはRVパークを出てハイウエイのカタツムリとあいなった。

 独立記念日の休みを考えると、Yuba川まで1時間ぐらいのRVパークにしようか、それともオフィスに近い前のRVパークにしようか迷った。出発しても、しばらくの間、最終目的地が決まらなかった。しかし、1時間ほど走った所にあるフリーウエイの休息エリアで車を降りた瞬間に決まった。「ゴンッ」と暑い。南に1時間走ったぐらいでは、まだReddingがあるセントラルバレーの北の端だ。つまり、簡単に日中の気温が100度Fを越えてしまうのだ。下手をすると110度Fになったりすることが身にしみた。玄3が原則的に冷房が嫌いなのだ。結果、涼しい方を選んで前のRVパークとなった。16時頃到着して17時には全てのセッティングが完了。やはり、気温が10度Fぐらい低いようだな。

 トレーラーのセッティングが済んでから、映画、Public Enemyを観に行った。映画の中でダイアナ・クラール(だと思う)が「Bye Bye Blackbird」を歌うのだが、あの時代の雰囲気だと、メデリン・ペルーの方が良かったなぁ、と。ホリデーの雰囲気がねぇ、、、と思うのだった。ジョニーディップは好きな俳優ではないけど、評価はBです。それにしても、アメリカ人と言うのは、何でアウトローが好きなんだろうかね。

写真
 今回の釣りのハイライトのはやっぱりこのMcCloudの魚かな。今からでははっきりとした大きさは分からないけど。頭が小さい。つまり、しっかり食べて太っているということだ。ここが魚に良い川だという証拠だろう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sofiaのママさん)
2009-07-02 20:29:04
ご無沙汰していました~六月は例年公私ともに忙しく、なぜ気候不順な時期にこうなるのか、と思います。’06には多忙にワールドカップサッカーが重なり帯状疱疹にかかって、いまだにその場所の神経痛がじわっと出ることがあります…泣。だから玄さんと同じく冷房はあまり好きではありません。特に頭の上から機械的な冷気がくるとつらい。それにしても魚はしっかり食べて太っているとほめられるのですね。私は春からスポーツクラブなるものに入り、すっかりはまっています。一汗かくと気分爽快、肩こりおさらばです。新しいことを習ったりそれなりに上手になることは、老後にも大切かなと。そして贅肉が確実に減りました!筋肉と脂肪が300グラム、一ヶ月で入れ替わったのです。ほめられない魚を目指します笑。
返信する
6月 (玄3)
2009-07-03 06:29:07
sofiaのママさん、こんにちわ。
 日本の6月の渓流では、急に冬が帰ってきたように寒くなってあわてることが何度かありました。シェラネバダのトラッキーでも、6月に野宿していたら霜が降りたことあったり。体調に気をつけてください。

 野生の魚は太っていても、朝青龍と同じ堅太りなのでOK。ガツンガツンと気合が入ったファイトをするので褒めてもらえます。
返信する
Unknown (yokoyam3)
2009-07-03 16:23:02
よい型ですね~。きれいなワイルドフィッシュ!
返信する
はい、 (玄3)
2009-07-04 03:37:58
yokoyama3、こんにちわ。
 形がいいですね。太っていても褒めてもらえる。人間の世界とはだいぶ違います。
返信する

コメントを投稿