25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

OOWって何だ。

2015-01-15 20:24:37 | Weblog
1月15日 曇り
 レンズの修理の見積もりが出た。$410だそうだ。Service Typeの項目に「OOW-Charge」とある。「はぁっ?」だな。ググってみたら、これは、つまり、”Out Of Warranty”の略らしい。下手なレンズ1本分になる。サムヤンの魚眼ならセール価格で2本買えそうだ。高いレンズというのは、修理費や調整費も高くなる。賢い皆さんは高額な光学機器を買うときはそのことを考えて買いましょう。買わない方が賢いかも。

写真
 Sharp-Shined Hawkだと思う。
 いつも赤尾タカが止まる木に、少し小さくてスマートな鳥が止まっていた。ハヤブサだと思って双眼鏡を向けたら、頭が黒くて、胸毛が少し赤い。久しぶりのSharp-Shined Hawkだ。以前、目の前の橋の欄干に止まったのを載せたことがある。あれ以来だ。
 上記のように、200mmのズームレンズが修理中で、持ち歩いているのは100mmのマクロ。辛いなぁと思ってフォーカスしていたら、何処かでオートバイがバックファイヤしたのに驚いて飛び立った。意表を突かれてブレたけど、透明感のある羽がいいなぁ。ズームが直ったころに、また、おいで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿