25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ピタリと止った。

2011-04-16 03:31:53 | Weblog
4月15日 晴れ。青空に巻雲が舞う日和。
 フォレスターを買おうかと思っていたが、スバルが次のインプレッサを発表
したというのでスペックを見てみたら35マイル/ガロンの燃費だ。本当か?
新しいエンジンに変わって伸びたというフォレスターの表示燃費が町中で22
マイル/ガロン、高速で28マイル/ガロンだったような。いづれにしても
10マイル以上伸びている。愕然とした。
 これまでフォレスターはインプレッサのRV版だった。この新しいインプ
レッサの燃費技術を応用したフォレスターがすぐに出て来るのか来ないのか。
買った途端に出て来たらこの石油高の折、目も当てられない。フォレスターを
買う手がピタリと止った。

写真
 超級市場、いわゆる中華系スーパーマーケットがまたオープンする。近所に
場所だけ確保してなかなかオープンしなかった「RANCH99」が、やっと
21日にオープンすることになった。これで1昨年(だったか?)オープンした
同じく超級市場「MARINA」とガチンコの勝負になる。店を出す場所は
これもこの辺りで過剰出店気味だった超級市場「Lion」が撤退した跡地と
いうか跡ビルディングだ。
 「MARINA」のオーナーのお奥さんが日系だか日本人だかで、この店には
日本製の物が多い。「RANCH99」は2マイルほど先に巨大な店を既に持っ
ていて、サンノゼ近辺で過剰出店気味だが、この店にどのような品揃えで特色を
出して来るかが興味の中心だ。
 この2店は、ストリップモールを3つか4つ合わせた程度の中華系ショッピン
グモールのキーテナントになる。この超級市場の戦いはモール同士の戦いでも
あるわけだ。「Lion」が逃げた跡に同業種が入り、キーテナント不在だった
モールごと復活できるか。「RANCH99」の戦いぶりに、乞うご期待。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿