25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

あちらが立たず

2014-02-13 22:55:15 | Weblog
2月13日 晴れ
 高い雲が少しあった。 そうそう、この週末は月曜日が大統領の日でLong weekendなんだよな。

 アメリカ東部が大雪でひどいことになっているみたいだ。この荒れ模様の天気は、先日、カリフォルニアに雨を降らせてくれたパイナップル特急が東に流れていったのだろうか。カラカラ天気のカリフォルニアとしては、この雨季のうちに、更に5~6回、あの程度雨が降ってくれると平年並みの降雨量になって具合が良いのだそうだ。しかし、そうなると、東部は荒れ模様を5~6回くらうことになるわけだろう。うーん、こちらを立てれば、あちらが立たずか。

写真
 オフィスの近くには、アカオノスリの色が白っぽいのと黒っぽいのがいる。白の方が来るとカラスが集まってきて「カーッ、カーッ、かぁーかぁー」と鳴いたり、嫌がらせをしたりする。黒の時はカラスは集まってこない。白が何かカラスに悪いことをしたんだろうと思う。例えばカラスの巣を襲ってヒナを食べたとか。カラスって、よく覚えているんだ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東地方もまた雪ですワ。 (くまじろう)
2014-02-14 21:22:37
烏の行水も、いつもより何だか短めでした。
鳥の間でも、色々人間模様・・・いや、鳥模様があるんだなぁ。
返信する
カラスなぜ、、、♪ (玄3)
2014-02-15 13:03:13
くまじろうさん、こんにちわ
 カラスを見ていると、単に習性では片付けられないような意思や知恵みたいなものが見えて面白いですね。カラスの行動はひとつのストーリーが長くなるので、あまりブログには書きませんが。固体を区別できると、もっと面白くなると思うのですが、、、なにぶん真っ黒なので。
返信する

コメントを投稿