25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

コルトポケット

2013-12-24 19:22:32 | Weblog
12月24日 快晴
 餃子の王将の社長を撃った銃の写真が出ていた。コルトポケットだろうな。yomiuriによると、25口径ということだが、32口径の間違いじゃないかなぁ。25ACPでは本当に豆鉄砲みたいな弾で、あれで死んだのかと疑いたくなる。体格が大きな人が多いアメリカでは「25ACPで人を撃つな!」と言う。当たるとさすがに痛いので、撃たれた人が無茶怒って逆に殺されるからだそうだ。今回は被害者が72歳と高齢だったのが効いているのかもしれない。とにかく、合掌。

 玄3の父親(故人)はコルトポケットを使っていた。ブローニング38口径とコルトポケットの2丁拳銃だったらしい。彼によると、ブローニングは38口径で、音ばかりで当たらない。コルトポケットの方が当たる。んで、踏み込む時はいつもコート中でコルトポケットを握っていたらしい。んとに、彼は何処に踏み込んでいたんでしょうねぇ。

写真
 雑木林の枢機卿(注1)acorn woodpecker が川岸の岩の上にとまった。いつも木の上にいるのに珍しいなぁと思って見ていると、辺りを警戒しながら、そろり、そろりと斜め後ずさりで水面に降りて行く。んで、水を飲んだ。いやはや、斜め後ずさりする鳥も珍しい。以前、上空をタカが飛んだ時に後ずさりで薮に隠れるところを見て以来だ。それとこの鳥の水飲みシーンは始めて見たような。
注1:雑木林の枢機卿は玄3が勝手にそう呼んでいるだけ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤解される? (マリリン)
2013-12-25 13:06:02
 これを読むと玄3の父は、ゴルゴ30のような殺し屋みたいだわ。餃子の王将の社長は100発くらいの銃弾を受けていたみたいだから、十分致死量。確実に殺そうとしているので、プロの仕事という報道です。
返信する
失敗 (玄3)
2013-12-25 15:22:58
マリリンさん、こんにちわ。
 30っていうのがすごい。
 5連発のコルトポケットで100発ってことはないっす。落ちていた薬莢も4個。殺したかったらコルトポケットは使わない。嫌がらせしようとして、失敗して死んだと思います。
返信する

コメントを投稿