25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

フォードはフォードじゃなかった

2017-08-20 00:07:07 | Weblog
8月18日 晴れ、または快晴
 トランプさんの話だけど、就任当初の取り巻きは副大統領だけになった。そして誰も居なくなるんだろうか。副大統領は大統領が辞めれば自動的に大統領が転がり込んでくる。んで、最後まで頑張るのは分かる。その手の方法で大統領になったのはニクソンの後をとったフォードだ。あの時に補佐官は天才のキッシンジャーだったから任せておけばいいから楽な大統領だった。あまりにも楽をしすぎて、次の選挙で落ちてしまった。
 そうそう、長い間、フォード大統領は自動車のフォード一族だと思っていた。トランプさんが大統領になった時にググったら、自動車のフォードとは全然関係ないんだなぁ。

写真
 昨日の毎日新聞のEC135。滑走路25を使ってleft trafficで離陸中。ヘリは、ヘリポートではその場から飛びたっている。けど、空港では駐機場あたりで浮いて、誘導路上を高度2~3mでソロソロと飛び、滑走路に出て本格的に離陸する手順を取るのを見る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿