25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

それは、それで危ない。

2009-06-09 15:37:57 | Weblog
6月8日 晴れ
 朝からトレーラーでお仕事。引っかかっていた部分を解決する良いアイデアが浮かんだのだ。しかし、しばらくやった後でとんでもないハズレなアイデアであることが判明して、もとに戻って地道に行く事にした。元に戻った時には20時ごろになっていた。正味8時間ぐらい遠回りをしたようだ。急がば回れだなぁ。

 コンコードか何処かのBARTの駅で4ヶ月の子供が車の中で死んでいたというニュースが流れた。親が車の中に子供を置いているのを忘れていたようだ。日本ではパチンコ屋の駐車場でそういうことになった話をしばしば聞く。しかし、こっちで聞くのは初めてのような気がする。
 こっちの法律では12才以下の子供を家などに一人で置いていたるだけで犯罪になる。誰か大人が付いていないといけないのだ。両親が忙しい人はベビーシッターを雇うことになるが、このベビーシッターがしばしば問題を起こすからそれはそれで危ないのだが、、、。

写真
 写真も絵もないので、使っていない事を祈りながら、去年の6月1日に釣れた魚の写真。まぁ、使ったことがあっても枯れ木も山の賑わいということでよろしく。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-09 20:19:45
この魚はますですか?
返信する
はい。 (玄3)
2009-06-09 23:55:19
匙さん、こんにちわ。

ユバ川のニジマスです。

返信する
飛行機 (マリリン)
2009-06-10 13:19:54
 飛行機というより戦闘機のF22について、日本が購入予定だったところ、アメリカのオバマ政権が購入中止したため、生産中止となり、日本が購入できなくなったとニュースで言っていました。1機280億円もするんだそうです。そんな高価で高性能の戦闘機を買って、操縦できる自衛隊員がいるのかなあ、とも思います。それにしても、高いものですねえ。
返信する
はい、高いですね。 (玄3)
2009-06-10 15:55:12
F-22の空気力学を無視したような機動性能は驚くばかりです。米軍は、有人飛行としては、その廉価版みたいなFー35に期待をしているようですが、これも開発費が嵩んでいるようで、いったい最後にはいくらになるやら。
 最近のパキスタン国境付近では、あまり目立ちたく無いはずの、無人機の活躍が目立っています。
返信する
Unknown ()
2009-06-10 19:03:00
お返事、ありがとございます。

よく名水を汲みにいくところで飼っている?やつに似てるなあ、と思いました。

写真のは自然のやつなんですね。
返信する

コメントを投稿