25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

アメリカに復帰

2015-07-05 19:48:12 | Weblog
7月5日 快晴
 ということで、無事にアメリカに復帰。
 じっとしていると寝てしまうので、映画「Terminator」に行った。シュワちゃん扮する善玉ターミネーターが年をとっているのだが、あの皮膚は人間の組織を使っているんで年をとるのは当たり前らしい。バカバカしいけど、面白かったよ、、、B+。

ところで、
 新しい方式の入国審査は相変わらず長い列だった。初めは外国人の審査の列の方が短いし、列の数自体も多いので速そうに見えた。ところが、他の便が着くと、あっと言う間に長い長い長い長い長ぁい列になった。先日、ヒースロー空港に行った人の話では入国審査だけで1時間かかったそうで、このあたりの事情は似たようなものみたいだ。年寄りには、ああいう長蛇に荷物といっしょに長時間ジワジワ動くのは厳しい。

写真
 関空行きのバス。前回の乗客は一人。つまり玄3だけ。今回は8人だったか。3時間20分かもう少し早く着いたと思う。乗換なしで4400円。新幹線なら乗換ありで、大阪までで5500円。これに「はるか」の料金が加わる。バスの方がかなり安いし、何度か乗って、渋滞を避けて遠回りしたことが1回ある。それでも飛行機に乗り遅れたことはない。


 バス内のモニター。「清不要使用手机」は、「携帯電話を使わないでね。」と書いてある。んで、清の左はサンズイみたいに見えるが、本来は「請う」だからゴンベンなのだ。シンニュウの崩れたみたいなのはゴンベンの略字なのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿