25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

まーちんるーさーきんぐでー。

2009-01-20 13:47:17 | Weblog
1月19日 晴れ
 そろそろ中国正月だなぁ。と重いながら、10時頃から19時頃までオフィスでお仕事。19時に帰途につくと渋滞でひどいめにあう。んで、オフィスでウダウダと金属材料の資料をWebでチェックしていた。

 きょうは、まーちんるーさーきんぐでーであった。まーちんるーさーきんぐずでーかもしれない。官庁と銀行以外は働く日だ。ウダウダとWebでチェックを入れていた時には、これを忘れていた。つまり、交通量が少なくて6時過ぎには既に渋滞は解消してたようなのだ。

 コメントで出て来た「マジソン郡の橋」では、コメントをいただいている某氏の嫁が
 「中年男女の恋の物語のはずが、イーストウッドとストリープじゃぁ、ジジババの老いらくの恋になってしまっているじゃなのぉ!」
と、映画に怒っていたのを思い出す。まぁ、分からんこともない。それにしてもこの映画のマジソン郡というのはモンタナのマジソン川と関係があるのかしらん??。イーストウッドも公開中している映画が俳優としては最後かもしれないとか。ダーティーハリーも年を取ったもんだ。

写真
 一昨日のあの魚の写真だ。久しぶりの魚なのでもっと見てもらおう。
 「一昨日の魚」と言うと「腐っている。そんな物食えるか!」と思うかもしれない。見るだけなら食あたりしないから見てくれ。それに、元気に逃げて行ったので、今頃Yuba川を泳いでいてくれると思う。それと、14インチより小さいと言うかもしれないが、これ、ずいぶん曲がっているのですよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚にはない? (sofiaのママさん)
2009-01-20 20:45:08
今年の冬が特にではなく、私の体内の水分が非常に低下しています。ヒアルロン酸が急激に落ちる年齢らしく、魚が羨ましいです。ドライアイ・乾燥しっしんで医者にかかりましたが、それを救ってくれたのが、マルセイユ石鹸であります。かの地で三百年前から同じ製法で作られています。なんでもルイ14世もご愛用だったとか。そこだけが共通ですが、風呂上りのちくちく感がなく、最近出会った優れものです。
返信する
ゴシゴシだ。 (玄3)
2009-01-21 02:28:32
sofiaのママさん、こんにちわ。
 魚を羨ましがる人も珍しいような気がします。魚の方もそれなりにお肌の悩みがあるようで、養魚場などでは湿疹のできたような魚を時々見ます。ホットワイン飲んでマルセイユ石鹸でゴシゴシ。
返信する
マルセイユ石鹸 (マリリン)
2009-01-21 18:06:27
 sofiaのママさん、マルセイユ石鹸も良さそうだけど、この年齢になると、お風呂に入って石鹸でゴシゴシ洗うほど汚れは付いてないと思います。冬は汗もかかないしね。私なんぞは、あまり公表したくはないのですが、冬場、自宅では1週間に1回ほど、ちょこちょこっと石鹸で洗うだけです。さすがに、よそのお宅にお邪魔したときは、ゴシゴシ洗いますが。あまり、身体の油分をとってしまわないほうが良いと思います。先日頂いたロクシタンのハンドクリーム、すごく香りが良くて、すべすべになります。ありがとうございました。
返信する
何でも毎日丁寧に。 (玄3)
2009-01-22 10:11:22
マリリンさん、こんにちわ。
 クリームみたいなモンは、どんなブランドのクリームでもずっと塗っているとすべすべになりますね。アイダホーモンタナ方面で3ヶ月間毎日2回から3回、ただの日焼け止めを塗って釣りに行っていただけで、夏の終わりにはなんだか本当にすべすべのつるつるになりました。効くと思って毎日塗るのが養生になるのでしょう。
返信する

コメントを投稿