25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

下半身丸出し

2015-09-22 21:25:28 | Weblog
9月22日 快晴
 法王さんがアメリカに来ているらしい。習さんもアメリカに来ているのかな。キナ臭いのが二人も来ると、山火事じゃなくても空気がキナ臭くなる。

 今日、サンマテオ方面で列車と車が衝突。死者は無しらしい。よかったね。例の後ろ向に延々とサンフランシスコまで走って行くあの列車だ。事故当時、前向きに走っていたのか知らないから、上りなのか下りなのか分からない。

写真
 先日の鯨船、お目当てのオルカは不発だったが、一応、クジラ船なので、クジラの写真も載せる。 水煙が上がったのでブリーチかと思ったらペンダクルスラップ。下半身丸出しで尾びれを思いきりハネ上げて、海面に叩きつける。下半身丸出しなのでチンチンが見えることもある。持ち上げる時に「おりゃーっ」、叩きつける時に「あちょーっ」と言っていたような気がする。遠距離用の音波コミニュケーションの一種らしい。通信に使われるんは「おりゃーっ」や「あちょーっ」ではなく、「どっぱぁぁぁぁん」だと思うよ。尾びれの持ち上げ方は深深度の急速潜行の時とは全然違う。


 水を大量に積んだシーカヤックのおっさん。野田氏の面影があるが、たぶん違うと思う。これは、かなり沖で、モントレー湾の半分ぐらいは出ていると思う。大変な体力と腰の強度だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿