25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

flushとflash

2015-09-15 22:47:11 | Weblog
9月15日 晴れ
 夕方、東の方に雷雲のような雲が出ていた。

 ユタとアリゾナの境目あたりで30分ぐらいの大雨。あっという間に増水した枯れ川で流されて15人(?)死んだらしい。アリゾナといえば、カラカラのカリフォルニアより更にカラカラだと思っていたら、こういうことになることもある。合掌。
 そのラジオのニュースでflush floodと言っていた。便所の水を流すflushで人間が流れたのを言ったのかと思って、それは、マズイだろうと思った。後でニュースのサイトを見るとflash floodとなっていた。うーん、flashとflushがラジオで聞き分けられるようなら苦労はせんだろうなぁ。

写真
 モナーク。日陰で発色が悪い。半分枯れたようになった木に止まっていた。それでも、この枝はまだ生きているように見える。山火事の後はモナークが飛ぶような。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿