25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

CFを2個

2015-11-22 22:00:40 | Weblog
11月22日 高曇り
 昨日と今日、San Joseのカメラ屋で消費税割引セールがあった。8.75%の消費税は店側が払いますということで、日本でこういう題目を唱えると政府関係からハラスメントをされるというアレだ。同時に、6社ぐらいのカメラ代理店がカメラ等を持ち込んで展示販売。
 とりあえず行ってみた。これ以上カメラが増えても仕方ないので、当然、カメラは買わない。先日、コンパクトフラッシュを紛失したのと、遅いコンパクトフラッシュの入れ替えと合わせて、これ2枚補給した。あのカメラ屋は3か月に一回ぐらい消費税割引セールをやっているかもしれない。

写真
 Long-billed Carlewかな。
 クチバシが長いこともあって、Avocetの倍ぐらい大きく見えることもある。かなり大きなシギだ。
 写真上下、これは同種の鳥なのだろうか。これまで内側に曲がったシギのような鳥はWimbrel(注釈1)だと思っていた。実は、あれもの中にはLong-billed Carlew(注釈2)を誤認したものが沢山混じっているよな気がする。 今回の真横からの写真だと、上はクチバシが少し長く、そのカーブも違うような。成鳥と幼鳥の差かもしれない。先日、群れで飛んでいるのもチュウシャクシギと書いたが、あれはダイシャクなのかも。一度これまでの出演者一同が名札をつけて並んでくれるといいのだが、なかなか、そうもいかんか。
注釈1:Wimbrelの和名はチュウシャクシギ。
注釈2:Long-billed Carlew の和名はアメリカダイシャクシギ。どっちでも注釈は注釈。