湘南文芸TAK

逗子でフツーに暮らし詩を書いています。オリジナルの詩と地域と文学についてほぼ毎日アップ。現代詩を書くメンバー募集中。

物の詩パート12

2016-04-21 02:52:21 | オリジナル

来週から始まる逗子海岸映画祭のためのテントが建ち並びました。
では、共通テーマ「物」でSが書いた詩を投稿します。

自虐的
男を捨てました
鼻をかんだティッシュのように
飼いきれぬイヌを捨てました
足もとにロースハムを投げて
カメもヘビも
黒や茶のゆるいクツも捨てました
捨てれば幸福になれると信じて――
口笛を吹きながらだったでしょうか
よくおぼえていないのです
また逢う日までそばに置いておけばよかったのでしょうか
捨てた男の何が
重たかったのでしょうか
知性?
理性?
ペニス?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物の詩パート11 | トップ | 物の詩パート13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリジナル」カテゴリの最新記事