湘南文芸TAK

逗子でフツーに暮らし詩を書いています。オリジナルの詩と地域と文学についてほぼ毎日アップ。現代詩を書くメンバー募集中。

去年の燕俳句

2019-05-19 22:04:30 | 文学
おとといの湘南句会で去年も燕俳句を詠んだ気がして兼題がカブったかと思ったら、去年の5月の兼題は「巣」でした。
去年私たちが燕にちなんで作って点が入った句は次のようなものでした。
初つばめ去年(こぞ)の巣を見てひるがえる
雛五羽がこぼれんばかり燕の巣
縄のれんくぐれば燕が巣を造り
あくびして燕の巣まで手を伸ばし


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の湘南句会 | トップ | 書きたい文章が書ける講座再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文学」カテゴリの最新記事