湘南文芸TAK

逗子でフツーに暮らし詩を書いています。オリジナルの詩と地域と文学についてほぼ毎日アップ。現代詩を書くメンバー募集中。

正義の詩パート1

2022-11-04 18:45:55 | オリジナル
新しい共通テーマ「正義」でSが書いた詩を投稿します。

世は情け
あいつの正義は身の丈に合っている
日本には15歳以上1億人の身の丈がある
自由があるから苦しくないが
自由があたり前にあるからわからなくなるやつもいるぜ
おいらの正義とおまえの正義はちがうだろう
情けが違うぜ
世界だぜ
ロシアにだって正義はあるんだろうよ
ウクライナの正義は判りやすいように思うが
気を付けなくちゃいけない
介在するものがあるんぜ
聞くところによると ってやつ
見たところによると ってやつだぜ
死んじゃっちゃ元も子もないな
殺されちゃうんだぜ
殺したやつらは真っ暗闇の地獄
あいつらに正義はないな
神様の正義だっていろいろあるぜ
やつらの情が正義だぜ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野分跡俳句 | トップ | 増えるの詩パート1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリジナル」カテゴリの最新記事