RSタイチがセールやってるねぇ。
この間、1500円の割引券も貰ったし、行ってみるか~。
ε=┏( ・_・)┛
実は、以前から気になる物があったので、それ狙いでRSタイチ京都店へ。
まだ雨は降ってなかった時間でしたが、こんな日にバイクを出す訳にはいきません…。
ヾ(`д´メ)/!!
エブリィでレッツゴーです。
(;´Д`A
そういえば昨日の作業で、いつしか左手人差し指の指先の腹部分を負傷していたらしく…。
風呂に入った時に痛みで気付いたけど、けっこうパックリ切れてる…。
(;TДT)
指先なだけに、余計に痛い…。
刺される切られるが大嫌いな自分には、かなりの苦痛です…。
凹みながら運転して、Xの『Silent Jealousy』を聴き始めると、指は痛いけど無性にテンション上がってきた(笑)
『Silent Jealousy』はヤバイね…。
猪名川サーキットへ行く道中、テンションアップさせる為に、練習走行の時からずっと聴いてたからなぁ。
アクセルを踏む量が変わってしまいます…(爆)
30分ほどで到着?
早速、気になる物があるコーナーへ。
ありました!
Valenti JEWEL LED BULB
テールランプ用です。ナンバー灯は白LEDです。
さらに。
ポジションランプ用にクールホワイト。
店頭に置いてある見本を見た時から、ずっと気になってました。
(;^_^A
明日が給料日なんで、若干フライング購入(笑)
照射角度は全方位で、かなり明るかったんですよね~。
ポジションランプは既にLEDの物(なぜか赤色…)を使ってますが、色は関係無しに比べ物にならない明るさ!
テールランプも、昔のLEDの物とは全然違います。
これなら、まだイケるんじゃなかろうか?
本当は、ヤフオクに出てる基盤にLEDを埋め込んだタイプにしたいんだけど、難儀な問題もあり、見送ってました…。
しかし、LEDではない普通のバルブだと、消費電力がかなり大きい…。
RZR(29L)だと、以下のようになってます。
(全て12V)
ヘッドライト60/55W
ポジションランプ3.4W
ストップ/テールランプ27/8W×2
ウィンカーランプ27W×4
メーター内ランプ3.4W×8
ノーマル状態だと、ウィンカーランプとストップランプが曲者でしょうね…。
27Wが複数って…。
Σ( ̄□ ̄;)
この仕様で、メインハーネスを新品に替える前は、ライト点けてストップランプ点けてウィンカー出したら、ウィンカー点滅しませんでしたね…。
ハーネスを新品にする前に、ウィンカーだけリレーとランプを10Wに落としたけど、同じ状態だと点滅するものの弱々しい感じ…。
ハーネスを新品にしてからは、電気ロスが無くなったようで、普通に点滅するようになった。
でも、ブレーキランプを点けると、明らかに電気を食われてるようで、他のランプ類が少し弱くなります…。
やはり、27Wはデカイ?
以前のようなLEDバルブだったら買いはしなかったでしょうけど(一度失敗してます…)、今までのバルブとは明らかに違うと、見本ディスプレイを見て感じました。
期待のバルブです(笑)特にテール。
どんな感じになるかな~?
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
この間、1500円の割引券も貰ったし、行ってみるか~。
ε=┏( ・_・)┛
実は、以前から気になる物があったので、それ狙いでRSタイチ京都店へ。
まだ雨は降ってなかった時間でしたが、こんな日にバイクを出す訳にはいきません…。
ヾ(`д´メ)/!!
エブリィでレッツゴーです。
(;´Д`A
そういえば昨日の作業で、いつしか左手人差し指の指先の腹部分を負傷していたらしく…。
風呂に入った時に痛みで気付いたけど、けっこうパックリ切れてる…。
(;TДT)
指先なだけに、余計に痛い…。
刺される切られるが大嫌いな自分には、かなりの苦痛です…。
凹みながら運転して、Xの『Silent Jealousy』を聴き始めると、指は痛いけど無性にテンション上がってきた(笑)
『Silent Jealousy』はヤバイね…。
猪名川サーキットへ行く道中、テンションアップさせる為に、練習走行の時からずっと聴いてたからなぁ。
アクセルを踏む量が変わってしまいます…(爆)
30分ほどで到着?
早速、気になる物があるコーナーへ。
ありました!
Valenti JEWEL LED BULB
テールランプ用です。ナンバー灯は白LEDです。
さらに。
ポジションランプ用にクールホワイト。
店頭に置いてある見本を見た時から、ずっと気になってました。
(;^_^A
明日が給料日なんで、若干フライング購入(笑)
照射角度は全方位で、かなり明るかったんですよね~。
ポジションランプは既にLEDの物(なぜか赤色…)を使ってますが、色は関係無しに比べ物にならない明るさ!
テールランプも、昔のLEDの物とは全然違います。
これなら、まだイケるんじゃなかろうか?
本当は、ヤフオクに出てる基盤にLEDを埋め込んだタイプにしたいんだけど、難儀な問題もあり、見送ってました…。
しかし、LEDではない普通のバルブだと、消費電力がかなり大きい…。
RZR(29L)だと、以下のようになってます。
(全て12V)
ヘッドライト60/55W
ポジションランプ3.4W
ストップ/テールランプ27/8W×2
ウィンカーランプ27W×4
メーター内ランプ3.4W×8
ノーマル状態だと、ウィンカーランプとストップランプが曲者でしょうね…。
27Wが複数って…。
Σ( ̄□ ̄;)
この仕様で、メインハーネスを新品に替える前は、ライト点けてストップランプ点けてウィンカー出したら、ウィンカー点滅しませんでしたね…。
ハーネスを新品にする前に、ウィンカーだけリレーとランプを10Wに落としたけど、同じ状態だと点滅するものの弱々しい感じ…。
ハーネスを新品にしてからは、電気ロスが無くなったようで、普通に点滅するようになった。
でも、ブレーキランプを点けると、明らかに電気を食われてるようで、他のランプ類が少し弱くなります…。
やはり、27Wはデカイ?
以前のようなLEDバルブだったら買いはしなかったでしょうけど(一度失敗してます…)、今までのバルブとは明らかに違うと、見本ディスプレイを見て感じました。
期待のバルブです(笑)特にテール。
どんな感じになるかな~?
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!