神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

イギリスは、EU離脱でも存続でも茨の道ではないかと思う

2016年06月24日 09時48分35秒 | ニュース
政治的な投稿が続きます。

現在集計中のイギリスのEU離脱か存続かについてですが、いずれに決着しても、茨の道になることでしょう。

離脱しても現在のイギリス一国が世界で力を持つことは難しいでしょうし、かといって、現状のまま存続して難民を受け入れていっても、明るい未来は見えてきません。

イギリスに限らず、ヨーロッパは、これから暗黒に向かっていくのではないでしょうか?

かつて世界で一番輝いていた国々ですが、時代の趨勢とはそういうものだと思います。

現在は、中東、アジアが発展していっていると思います。

「奢れるものは久しからずや」の格言通り、人も国も、永遠に繁栄することはないということだと思います。

日本も、バブルのころと比べると凋落著しいです。

しかし、これも運命だと静かに受け入れていくとき、また時が巡って繁栄することもあると思います。

ヨーロッパもしかりです。アメリカでさえ。

苦難を受け入れて、その場にあった努力を続けていれば、また神様は繁栄をさせてくださるでしょふ。

イギリスの皆さん、どんな結果が出ても、腐ったり、やけになったりしないで、これ運命と受け入れてくださいますよう。

  繁栄は等しく訪れくるものであるらし今はアジア、中東  biko