アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

紅葉狩

2023-11-23 14:39:01 | 四季折々

 車で10分ほどの公園「泉自然公園」は毎年、紅葉が美しいので楽しみにしています。

 タイミンぐ良く出会うことを期待して、行きました。

   園内無料・年中無休・(駐車料金400円)

   先ず、池の周りを歩きます。歩くたびにため息。  

  どこを見ても美しい紅葉に囲まれています。

 

 

 

 

                                      

   この赤い実は「コブシの実」                                  右側の春に咲く枝垂れ桜・右側にまだ青い銀杏の葉

 

  

           栴檀(センダンの実)まだ銀色です。                山の中には柿も実っていました。

 

 

 

  

                                若いカップル、良いですね

 

  今年も、美しい紅葉を見ることができました。植物の生命力に感動しました。

  心の広がりを感じて、英気をいただきました。 「勤労感謝の日」全ての人に感謝です。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬めく | トップ | 黄葉(もみじ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948of)
2023-11-23 18:41:29
こんばんは。正に錦秋の華やぎですね✨写真、情熱的な景色を
返信する
Unknown (1948of)
2023-11-23 18:45:10
すみません。続きです。
素晴らしいですね。
一緒庭の散策させて頂きました。

今日は表彰式に行って来ました。
よき日になり今迄頑張って来て良かったです。又ブログしますね。
返信する
1948of様、コメント有難うございいます。 (サッ チー)
2023-11-24 09:13:16
おはよう御座います。

冠句の表彰式に出席できて良かった。
おめでとう御座いました。
益々の精進されて、怪我を吹き飛ばして下さいね。
きっと回復されると信じています。
秋はやはり紅葉を身に感じたいですね。
少しでも、紅葉狩にお出かけになって、英気を溜めてきて下さいね。お元気でね。
返信する
植物の生命力 (kei)
2023-11-24 10:55:25
楽しみごとを見つけながら日々暮らしていきたいものですね。
暑ければ暑いと、寒ければ寒いでこもりがちです。
気温の変化も大きくなりました。
風邪など召されませんよう、お身体大事にお過ごしください。
返信する
Kei様コメントありがとう御座います。 (サッ チー)
2023-11-24 19:59:26
Kei様、こんばんは。
恒例になって、猛暑は大変でしたが、急な寒さにも
戸惑いましたが、秋を感じて元気になりました。
大阪在住時には京都の紅葉を見ることが楽しみでした。今は、東京までも行かないで近隣の紅葉狩りで
満足しています。
いつも心に沁みるグログを拝見しています。
くれぐれもお元気でお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (めぐんです)
2023-11-25 16:14:05
紅葉狩りを楽しめる良い季節になりました。
私も今日楽しんできました。
心が洗われた気分です。

気温の差が激しいこの頃です。
油断せず、楽しんで過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事